技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
TwitterやFacebookを使った販促や広告宣伝に注目が集まっている。しかし、プロモーションツールとして活用するだけでは、ソーシャルメディアから得られるベネフィットのごくごく一部しか活用していない。
消費者の自然な声が集約されるソーシャルメディアは、データ収集チャネルとしてきわめて強力なものであり、商品開発やアフターサポートといったビジネスプロセスの最適化に果たす影響も大きい。
実際、米国を中心に、先進的な企業では、ソーシャルメディアをプロモーション以外に積極的に活用し、更なる顧客満足や業務効率化に繋げている。
本セミナーでは、そうした先進事例を紹介しながら、企業の戦略上、ソーシャルメディアをどのように使うべきか、また、その戦略の実施に必要な組織はどのようなものか、解説をする。
発行年月 | |
---|---|
2022/2/28 | With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用 |
2020/3/24 | リアルワールドデータの使用目的に応じた解析手法 - 各データベースの選択と組み合わせ - |
2013/10/26 | 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策 |