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Excelを使用した医療用医薬品の販売予測の実務

使えるデータ、手法を駆使するための

Excelを使用した医療用医薬品の販売予測の実務

東京都 開催

概要

本セミナーでは、販売予測の目的と、予測の考え方の基礎を実務面から解説いたします。

開催日

  • 2011年2月25日(金) 13時00分 16時30分

受講対象者

  • 医薬品のマーケティング、企画担当者

修得知識

  • 販売予測の基礎・実践

プログラム

 販売予測の目的と、予測の考え方の基礎を、実務面から解説します。また、社内チームとの協業の重要性と、予測値のベンチマークの設定手法についても皆さんとディスカッションできればと思います。

  1. 販売予測の目的
  2. 販売予測の基本的なStep
  3. 潜在患者数予測
  4. 治療患者数予測
  5. 自社製品の患者数シェア予測 (疾患クラス、競合製品の予測を含む)
  6. 治療日数の予測
  7. Sales Forecastへの統合;「患者数」X「市場シェア」X「治療日数」
  8. Short Term Sales Forecast
  9. 上市後2年間の立上り期の予測の注意点
  10. 出荷予測と消化予測の調整
  11. Sensitivity Analysis
  12. Detailing-Sales Sensitivity
  13. Price-Sales Sensitivity
  14. Cost-Sales Sensitivity
  15. 販売予測から見た上市前マーケティング戦略のポイント
    • 質疑応答・名刺交換

講師

  • 尾張 康生
    アストラゼネカ 株式会社 コマーシャルエクセレンス&インフォメーションテクノロジー統括部 ビジネスアナリシス&フォーキャスティング部
    部長

会場

品川区立総合区民会館 きゅりあん

5階 研修室

東京都 品川区 東大井5丁目18-1
品川区立総合区民会館 きゅりあんの地図

主催

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お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 40,000円 (税別) / 42,000円 (税込)
複数名
: 33,000円 (税別) / 34,650円 (税込)

複数名同時受講の割引特典について

  • 2名で参加の場合1名につき 7,350円割引
  • 3名で参加の場合1名につき 10,500円割引 (同一法人に限ります)
本セミナーは終了いたしました。
講演順序・プログラムは変更となる場合がございます。予めご了承ください。

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