2024/4/3 |
自社の長期的・持続的成長のための自社保有技術の棚卸と未来志向でのコア技術の設定 |
|
オンライン |
2024/4/5 |
新商品・新規事業創出、新市場開拓のための「BtoBマーケティング」 |
|
オンライン |
2024/4/5 |
技術者・研究者のためのマーケティング |
|
オンライン |
2024/4/9 |
技術マーケティングによるR&Dテーマの設定 |
東京都 |
会場 |
2024/4/10 |
研究開発マネジメントと未来洞察を活用した新規事業テーマ創造 |
|
オンライン |
2024/4/10 |
医薬品市場予測・販売計画へのExcel関数の活用・実践法 |
|
オンライン |
2024/4/11 |
マーケティング基礎概論 (全2回) |
|
オンライン |
2024/4/11 |
マーケティング基礎概論 (環境分析と戦略目標導出) |
|
オンライン |
2024/4/12 |
研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ |
|
オンライン |
2024/4/12 |
希少疾病用医薬品の市場、売上予測と事業化戦略 |
|
オンライン |
2024/4/15 |
オープンイノベーションによる新事業創出と事業化への仕組み作り |
|
オンライン |
2024/4/15 |
アンメットメディカルニーズの発掘法と戦略構築への活用 |
|
オンライン |
2024/4/16 |
後発で勝つための市場分析と経営層への説明・説得の仕方 |
|
オンライン |
2024/4/16 |
市場・製品・技術ロードマップの作成プロセスとその活動の全体体系 |
|
オンライン |
2024/4/18 |
開発者が主導する「事業につながる開発テーマ」創出法 |
東京都 |
会場 |
2024/4/22 |
Excelで作成可能な医療用医薬品の販売予測のポイント |
|
オンライン |
2024/4/23 |
自社コア技術から発想するテーマ創出法 |
|
オンライン |
2024/4/23 |
医薬品開発における事業性評価・ポートフォリオ分析と意思決定手法 |
|
オンライン |
2024/4/25 |
潜在ニーズを見つける具体的かつ体系的な活動 |
|
オンライン |
2024/4/25 |
研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ |
|
オンライン |
2024/4/25 |
マーケティング基礎概論 (基本戦略と具体的施策) |
|
オンライン |
2024/4/26 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2024/4/26 |
医療機器とヘルスケア機器 (非医療機器) に向けた薬機法と製品/パッケージデザイン・商品プロモーション開発 |
|
会場・オンライン |
2024/4/26 |
Excelで作成可能な医療用医薬品の販売予測のポイント |
|
オンライン |
2024/5/7 |
医薬品開発における事業性評価・ポートフォリオ分析と意思決定手法 |
|
オンライン |
2024/5/10 |
IPランドスケープの取り組み事例と実施体制の構築 |
|
オンライン |
2024/5/10 |
医療機器とヘルスケア機器 (非医療機器) に向けた薬機法と製品/パッケージデザイン・商品プロモーション開発 |
|
オンライン |
2024/5/15 |
コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成と強化手法 |
|
オンライン |
2024/5/15 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2024/5/23 |
研究開発部門による3つの重要要素に基づいた「良い事業戦略」の構築と策定 |
|
オンライン |