技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

「自社の強みを活かした開発マーケティング実践講座」の関連セミナー・出版物

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2020/10/27 費用対効果評価 (日本版HTA) の基礎と実践 (2日間) オンライン
2020/10/27 費用対効果評価 (日本版HTA) の基礎 オンライン
2020/10/28 研究開発ポートフォリオの構築とマネジメント手法および事例紹介 オンライン
2020/10/28 費用対効果評価 (日本版HTA) の実践 オンライン
2020/10/29 成功する市場・製品・技術ロードマップ作成のプロセス、活動とそのポイント オンライン
2020/10/29 研究開発テーマ、プロジェクトにおける費用対効果の数値化とその算出法 オンライン
2020/11/5 成功するオープンイノベーションのはじめ方、取り組み方 オンライン
2020/11/6 開発組織が主導する「事業につなげる開発テーマ」創出法 東京都 会場・オンライン
2020/11/12 大学との共同研究開発の進め方と契約の留意点 オンライン
2020/11/13 SDGs視点の新規R&Dテーマの発掘とその進め方 オンライン
2020/11/16 競合・市場調査とマーケティング活動 オンライン
2020/11/16 新規事業開発のための戦略策定とスタートアップ連携 オンライン
2020/11/17 AIによる医薬品マーケティングの効果定量化とコミュニケーションの最適化 東京都 オンライン
2020/11/17 技術者、研究者のための実践的な時間管理 オンライン
2020/11/17 研究開発のためのマーケティングの考え方と具体的方法 オンライン
2020/11/18 共同研究/開発契約の進め方と秘密保持契約の対応ノウハウ オンライン
2020/11/19 医薬品におけるTPPも明確でない/不確実性が高い段階の開発初期段階での事業性評価・NPVノウハウ オンライン
2020/11/24 意思決定の脳科学 オンライン
2020/11/25 研究開発部門におけるDX導入、体制作りとイノベーションの創出 オンライン
2020/11/26 コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な強化手法 オンライン
2020/11/27 アンメットメディカルニーズ・インサイト情報の発掘法と活かし方 オンライン
2020/11/27 成果につなげる失敗しないデザインレビュー (DR) の基本とすすめ方 オンライン
2020/11/28 withコロナウイルスにおける新規R&Dテーマの発掘とその狙い所 オンライン
2020/11/30 競争力ある新規事業の構想・創出のための異業種連携戦略の策定・実行 会場・オンライン
2020/11/30 新規事業テーマの創出とその進め方 オンライン
2020/12/1 ブランドマネジメントのための市場調査・科学的検証 オンライン
2020/12/2 ニューノーマルの市場機会をモノにするニーズ主導型イノベーション製品・サービス創出 ワークショップ オンライン
2020/12/8 医薬品マーケティング マスター講座 オンライン
2020/12/8 新事業、新商品開発を創出する戦略策定と具体的方法 オンライン
2020/12/10 研究開発におけるポートフォリオ・マネジメントの基礎と構築、運用法 オンライン