2024/12/5 |
特許情報調査の基本と競合他社調査および技術テーマ調査、技術動向分析の進め方 |
|
オンライン |
2024/12/6 |
AI/機械学習と従来型実験データの実用的な組み合わせ方法 |
|
オンライン |
2024/12/9 |
生成AI・ChatGPTを活用した時間短縮・業務効率化術 |
|
オンライン |
2024/12/10 |
ChatGPTを正しく理解して業務に有効活用するノウハウ |
|
オンライン |
2024/12/10 |
中小製薬企業のためのテーマ創出・研究開発・製品戦略の策定・推進 |
|
オンライン |
2024/12/11 |
化学プロセスにおけるスケールアップとコスト・設備投資試算・事業性判断/意思決定 |
|
オンライン |
2024/12/11 |
研究開発・製品開発投資の収益性評価と費用配賦の考え方・進め方 |
|
オンライン |
2024/12/12 |
技術・研究開発部門における実践的マネジメントとそのポイント |
|
オンライン |
2024/12/12 |
市場の潜在ニーズを見つける方法 |
|
オンライン |
2024/12/13 |
特許情報調査の基本と競合他社調査および技術テーマ調査、技術動向分析の進め方 |
|
オンライン |
2024/12/13 |
特許出願・ノウハウ保護の選択基準と留意点 |
|
オンライン |
2024/12/13 |
シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 |
|
オンライン |
2024/12/16 |
ものづくり実務における論理思考の実践活用 |
|
オンライン |
2024/12/18 |
新規用途探索、アイデア発掘への生成AI活用の仕方 |
|
オンライン |
2024/12/18 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
|
オンライン |
2024/12/19 |
自社保有技術・コア技術をベースとした革新的な研究開発テーマの創出活動 |
|
オンライン |
2024/12/19 |
ベンチマーキングの基本と実践法、研究開発テーマへの展開 |
東京都 |
会場・オンライン |
2024/12/19 |
研究者・技術者のやる気を変える発明の具体的手法 |
|
オンライン |
2024/12/20 |
生成AI・ChatGPTを活用した時間短縮・業務効率化術 |
|
オンライン |
2024/12/20 |
特許出願・ノウハウ保護の選択基準と留意点 |
|
オンライン |
2024/12/23 |
新規事業テーマの探索とテーマの特性に沿った評価の考え方 |
|
オンライン |
2024/12/23 |
研究開発におけるポートフォリオ・マネジメントの方法とその具体的な活動 |
|
オンライン |
2025/1/6 |
中小製薬企業のためのテーマ創出・研究開発・製品戦略の策定・推進 |
|
オンライン |
2025/1/7 |
シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 |
|
オンライン |
2025/1/10 |
新規事業テーマの探索とテーマの特性に沿った評価の考え方 |
|
オンライン |
2025/1/20 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) |
|
オンライン |
2025/1/20 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) |
|
オンライン |
2025/1/27 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) |
|
オンライン |
2025/1/30 |
デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方、抜け漏れ防止策 |
|
オンライン |
2025/1/31 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |