|
2025/11/26 |
コア技術の定義・設定と育成・強化手法 |
|
オンライン |
|
2025/11/26 |
研究開発部門における実験データの収集 超入門 |
|
オンライン |
|
2025/11/28 |
研究開発におけるKPI (重要業績評価指標) の設定・活用のポイント |
|
オンライン |
|
2025/12/2 |
AI, 機械学習と従来型研究開発の現実的な組み合わせ方法 |
|
オンライン |
|
2025/12/2 |
技術を売上利益に変える技術マーケティングの進め方と潜在ニーズの発掘 |
|
オンライン |
|
2025/12/2 |
研究開発におけるKPI (重要業績評価指標) の設定・活用のポイント |
|
オンライン |
|
2025/12/3 |
長期的視点で継続的に高収益を実現するための「市場・製品・技術ロードマップ作成」セミナー |
|
オンライン |
|
2025/12/9 |
研究開発ポートフォリオの仕組み構築の全体像とマネジメントしていくための具体的活動 |
|
オンライン |
|
2025/12/9 |
AI、機械学習と従来型研究開発の現実的な組み合わせ及び人材の育成 |
|
オンライン |
|
2025/12/9 |
研究開発テーマにおける費用対効果の基礎と算出・評価方法 |
|
オンライン |
|
2025/12/10 |
研究開発テーマにおける費用対効果の基礎と算出・評価方法 |
|
オンライン |
|
2025/12/11 |
技術を売上利益に変える技術マーケティングの進め方と潜在ニーズの発掘 |
|
オンライン |
|
2025/12/11 |
研究開発・製品開発投資の収益性評価と費用配賦の考え方・進め方 |
|
オンライン |
|
2025/12/11 |
R&D現場における多様性と共創のマネジメント |
|
オンライン |
|
2025/12/12 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
|
2025/12/15 |
技術者・研究者が知っておきたい経営・知財の要点 |
|
オンライン |
|
2025/12/15 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
東京都 |
会場 |
|
2025/12/16 |
新規事業テーマの中止/撤退判断基準と仕組みの作り方 |
|
オンライン |
|
2025/12/16 |
自社保有技術・コア技術をベースとした革新的テーマ (製品アイデア) の創出活動 |
|
オンライン |
|
2025/12/16 |
技術者・研究者が知っておきたい経営・知財の要点 |
|
オンライン |
|
2025/12/18 |
R&Dにおける競合他社・異業種ベンチマーキングの基本、実践と生成AI活用のすすめ方 |
|
オンライン |
|
2025/12/18 |
技術者、研究者のための効果的なタイムマネジメント |
|
オンライン |
|
2025/12/18 |
研究開発部門における実験データとCAE、AI、機械学習の導入、活用のポイント |
|
オンライン |
|
2025/12/22 |
研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
|
オンライン |
|
2025/12/24 |
技術・研究開発部門における実践的マネジメントとそのポイント |
|
オンライン |
|
2026/1/6 |
研究開発部門における実験データとCAE、AI、機械学習の導入、活用のポイント |
|
オンライン |
|
2026/1/6 |
研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
|
オンライン |
|
2026/1/6 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
|
2026/1/9 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
|
オンライン |
|
2026/1/14 |
研究・実験データの収集、一元化とプラットフォーム構築 |
|
オンライン |