2024/5/14 |
研究・実験データ収集、管理への仕組み作りと蓄積データの活用 |
|
オンライン |
2024/5/14 |
R&Dマーケティング「基本編」「実践編」2日間セミナー |
|
オンライン |
2024/5/14 |
研究者・技術者が価値ある活動を行うために絶対に知っておかなければならないマーケティングの基本理論 |
|
オンライン |
2024/5/14 |
間違いだらけの新規事業2024 |
東京都 |
会場・オンライン |
2024/5/15 |
コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成と強化手法 |
|
オンライン |
2024/5/15 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2024/5/15 |
エネルギービジネスの未来を読み解くための情報収集・利活用ノウハウ |
東京都 |
会場・オンライン |
2024/5/21 |
研究開発部門が真に価値ある成果を生み出すために実行しなければならない日々のマーケティング活動 |
|
オンライン |
2024/5/23 |
自社保有技術の棚卸しと新規事業テーマの創出 |
|
オンライン |
2024/5/23 |
研究開発部門による3つの重要要素に基づいた「良い事業戦略」の構築と策定 |
|
オンライン |
2024/5/23 |
技術者・研究者のための競合情報・市場情報の収集方法 |
|
オンライン |
2024/5/24 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2024/5/24 |
研究開発のための技術ロードマップの作成・活用法と策定事例 |
|
オンライン |
2024/5/27 |
研究開発・技術部門が行う特許情報調査の基本とすすめ方、調査精度を高めるポイント |
|
オンライン |
2024/5/28 |
R&D部門の研究・実験データのExcelにおける効果的な蓄積・分析技術 |
|
オンライン |
2024/5/29 |
技術者、研究者のための実践的なタイムマネジメント (時間管理) |
|
オンライン |
2024/5/30 |
未来予測による新規研究開発テーマ創出の仕方 |
|
オンライン |
2024/6/4 |
ものづくり・問題解決のための機器分析の考え方と進め方 |
|
オンライン |
2024/6/5 |
生成AIと自社データの連携によるアイデア創出と研究プロセスの変革 |
|
オンライン |
2024/6/5 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
|
オンライン |
2024/6/5 |
研究開発のための技術ロードマップの作成・活用法と策定事例 |
|
オンライン |
2024/6/6 |
自社の強みを活かした開発マーケティング実践講座 |
|
オンライン |
2024/6/7 |
研究開発・技術部門が行う特許情報調査の基本とすすめ方、調査精度を高めるポイント |
|
オンライン |
2024/6/7 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2024/6/11 |
研究開発におけるポートフォリオ・マネジメントの方法とその具体的な活動 |
|
オンライン |
2024/6/11 |
電子実験ノートの導入とR&Dデータ共有・利活用ノウハウ |
|
オンライン |
2024/6/17 |
技術者、研究者のための実践的なタイムマネジメント |
|
オンライン |
2024/6/18 |
自社保有技術・コア技術を起点にした革新的な研究開発テーマの創出活動 |
|
オンライン |
2024/6/19 |
ものづくり、研究開発の成功に必要な論理的技術者思考とその実践 |
|
オンライン |
2024/6/21 |
技術開発のためのロードマップ作成手法と実践的な活用方法 |
|
オンライン |