2025/5/16 |
技術資産の戦略的活用 |
|
オンライン |
2025/5/16 |
シナリオプランニングによる未来洞察と戦略構想のポイント |
|
オンライン |
2025/5/20 |
コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成・強化手法 |
|
オンライン |
2025/5/21 |
ステージゲート法によるR&D進捗管理とGo/Stop判断 |
|
オンライン |
2025/5/23 |
マーケティング発想による仮説力・企画力アップ講座 |
|
オンライン |
2025/5/23 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2025/5/27 |
新製品開発プロジェクトの考え方と進め方 |
|
オンライン |
2025/5/27 |
自社コア技術から発想するテーマ創出法 |
|
オンライン |
2025/5/28 |
宇宙ビジネスの情報収集と参入・商業化に向けたポイント |
|
オンライン |
2025/5/29 |
研究開発部門による3つの重要要素に基づいた「良い事業戦略」の構築と策定 |
|
オンライン |
2025/6/6 |
環境分析から戦略立案・施策構築・企画提案書作成まで、マーケティングにおける生成AIの効果的活用法 |
|
オンライン |
2025/6/6 |
マーケティング発想による仮説力・企画力アップ講座 |
|
オンライン |
2025/6/9 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2025/6/11 |
技術マーケティングの基礎と実践のポイント |
|
オンライン |
2025/6/16 |
新規事業テーマ、アイデア創出における生成AIの創造的活用 |
|
オンライン |
2025/6/16 |
不確実性を考慮した事業性評価の実践 |
東京都 |
会場 |
2025/6/17 |
技術マーケティングの基礎と実践のポイント |
|
オンライン |
2025/6/17 |
メーカーにおけるKPI (重要業績評価指標) の設定・活用のポイント |
|
オンライン |
2025/6/17 |
衛星データを活用した宇宙ビジネスへの参入とその進め方 |
|
オンライン |
2025/6/19 |
研究開発におけるポートフォリオの構築とマネジメントの具体的活動 |
|
オンライン |
2025/6/26 |
自社保有技術・コア技術をベースとした革新的テーマ (製品アイデア) の創出活動 |
|
オンライン |
2025/6/27 |
新規事業創出のための発想法と技術ロードマップの作成、技術・事業・知財戦略の策定 |
|
オンライン |
2025/6/27 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2025/6/30 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
|
オンライン |
2025/6/30 |
感性価値伝達のための感性デザインシステム設計法 |
|
オンライン |
2025/7/11 |
新規事業創出のための発想法と技術ロードマップの作成、技術・事業・知財戦略の策定 |
|
オンライン |
2025/7/14 |
成長市場への新規参入に向けた検討項目、評価法と決定の条件 |
|
オンライン |
2025/7/14 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |