2024/5/23 |
自社保有技術の棚卸しと新規事業テーマの創出 |
|
オンライン |
2024/5/23 |
研究開発部門による3つの重要要素に基づいた「良い事業戦略」の構築と策定 |
|
オンライン |
2024/5/23 |
新規事業を自走する組織に必要な10の観点とは |
|
オンライン |
2024/5/24 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2024/5/27 |
研究開発・技術部門が行う特許情報調査の基本とすすめ方、調査精度を高めるポイント |
|
オンライン |
2024/5/30 |
未来予測による新規研究開発テーマ創出の仕方 |
|
オンライン |
2024/5/31 |
開発者・技術者のための技術の発想と実現 |
|
オンライン |
2024/6/3 |
不確実性を価値創造に変える衆知錬成の「意思決定」 |
|
オンライン |
2024/6/4 |
希少疾患におけるアンメットニーズ: ペイシェントジャーニーによる掘り起こしと分析、マーケティングや事業性評価への活用 |
|
オンライン |
2024/6/5 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
|
オンライン |
2024/6/7 |
アドラー心理学講座「リーダーのための勇気づけマネジメント」 |
東京都 |
会場・オンライン |
2024/6/7 |
研究開発・技術部門が行う特許情報調査の基本とすすめ方、調査精度を高めるポイント |
|
オンライン |
2024/6/7 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2024/6/11 |
研究開発におけるポートフォリオ・マネジメントの方法とその具体的な活動 |
|
オンライン |
2024/6/13 |
研究者、技術者のための革新的リーダーシップ手法 「ブレークスループロジェクト」の導入事例と成功のポイント |
|
オンライン |
2024/6/17 |
希少疾患におけるアンメットニーズ: ペイシェントジャーニーによる掘り起こしと分析、マーケティングや事業性評価への活用 |
|
オンライン |
2024/6/17 |
リーダーがやっている令和流コミュニケーション術 |
|
オンライン |
2024/6/18 |
技術者・研究者のための「対話力の高め方&人の動かし方」 |
|
オンライン |
2024/6/18 |
自社保有技術・コア技術を起点にした革新的な研究開発テーマの創出活動 |
|
オンライン |
2024/6/20 |
製造業のためのランチェスター戦略 |
|
オンライン |
2024/6/20 |
自社技術の洗い出しと新規事業創出方法 |
|
オンライン |
2024/6/21 |
市場分析・競合他社ベンチマーキング分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2024/6/24 |
オンコロジー領域における医薬品売上予測手法とデータ収集及び注意点 |
|
オンライン |
2024/6/26 |
新規事業創出のための発想法と技術ロードマップの作成、技術・事業・知財戦略の実践方法 |
|
オンライン |
2024/7/3 |
革新的新商品・技術、新規事業を生み出すアイデアが湧き出る発想法 |
|
オンライン |
2024/7/3 |
自社技術の洗い出しと新規事業創出方法 |
|
オンライン |
2024/7/3 |
オンコロジー領域における医薬品売上予測手法とデータ収集及び注意点 |
|
オンライン |
2024/7/5 |
新規事業テーマ中止/撤退判断への基準作りと運用の仕方 |
|
オンライン |
2024/7/5 |
市場分析・競合他社ベンチマーキング分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2024/7/9 |
医薬品市場予測・マーケティング 基礎と応用 |
|
オンライン |