2024/4/26 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2024/4/30 |
医薬品・バイオ技術のライセンスと研究提携における「経済条件」 の決め方及びリスク対策 |
|
オンライン |
2024/5/7 |
医薬品開発における事業性評価・ポートフォリオ分析と意思決定手法 |
|
オンライン |
2024/5/10 |
IPランドスケープの取り組み事例と実施体制の構築 |
|
オンライン |
2024/5/14 |
間違いだらけの新規事業2024 |
東京都 |
会場・オンライン |
2024/5/15 |
コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成と強化手法 |
|
オンライン |
2024/5/15 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2024/5/20 |
革新的新商品・技術、新規事業を生み出すアイデアが湧き出る発想法 |
|
オンライン |
2024/5/21 |
Web3事業「αU (アルファユー) 」の最新取組と展望 |
東京都 |
会場・オンライン |
2024/5/22 |
新価値創造のための技術棚卸の進め方と戦略的技術マネジメント |
|
オンライン |
2024/5/23 |
自社保有技術の棚卸しと新規事業テーマの創出 |
|
オンライン |
2024/5/23 |
研究開発部門による3つの重要要素に基づいた「良い事業戦略」の構築と策定 |
|
オンライン |
2024/5/23 |
新規事業を自走する組織に必要な10の観点とは |
|
オンライン |
2024/5/24 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2024/5/24 |
研究開発のための技術ロードマップの作成・活用法と策定事例 |
|
オンライン |
2024/5/30 |
未来予測による新規研究開発テーマ創出の仕方 |
|
オンライン |
2024/6/3 |
不確実性を価値創造に変える衆知錬成の「意思決定」 |
|
オンライン |
2024/6/5 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
|
オンライン |
2024/6/5 |
研究開発のための技術ロードマップの作成・活用法と策定事例 |
|
オンライン |
2024/6/7 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2024/6/11 |
研究開発におけるポートフォリオ・マネジメントの方法とその具体的な活動 |
|
オンライン |
2024/6/11 |
新規モダリティ医薬事業価値最大化のための薬価戦略・事業化戦略策定のポイント |
|
オンライン |
2024/6/17 |
新規モダリティ医薬事業価値最大化のための薬価戦略・事業化戦略策定のポイント |
|
オンライン |
2024/6/18 |
自社保有技術・コア技術を起点にした革新的な研究開発テーマの創出活動 |
|
オンライン |
2024/6/20 |
自社技術の洗い出しと新規事業創出方法 |
|
オンライン |
2024/6/21 |
技術開発のためのロードマップ作成手法と実践的な活用方法 |
|
オンライン |
2024/6/21 |
市場分析・競合他社ベンチマーキング分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2024/6/26 |
新規事業創出のための発想法と技術ロードマップの作成、技術・事業・知財戦略の実践方法 |
|
オンライン |
2024/6/27 |
新規モダリティ医薬の市場規模/薬価/売上予測と事業性評価 |
|
オンライン |
2024/7/3 |
自社技術の洗い出しと新規事業創出方法 |
|
オンライン |