技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
高度成長期やバブル期と、現在では全く状況が違います。当時は「会社を辞めるのに理由が必要だった時代」でしたが、現在は『会社を辞めずに続けるのに理由が必要な時代』です。
当時は「売れるビジネスモデルを探し他社を出し抜いて勝つ」、「部下は上司の言う事を聞いておけば良い」、「とにかく売れれば良い」という時代でした。しかし現在は『お客様との繋がりが大事』、『社会に価値を提供できるビジネス』、そんな『本当に良いモノだけが存在し続け、他社を抜きん出る』という時代に変わりました。
この講座では、「やり方」をただ教える場ではありません。マインドを教える自己啓発の場でもありません。確実に結果に結びつく「数字」の部分に徹底的に拘った講座になっています。受講したご自身の、チームの、社内の、スパイラルアップを促し次のステージに向かっていく仕組みを展開していきます!
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2024/5/14 | 部下育成やチームビルディングに役立つリーダーシップ | オンライン | |
2024/5/14 | チームを高める 管理職のマネジメント術 | オンライン | |
2024/5/20 | 技術者・研究者向けのプロジェクト進行における異文化教育・コミュニケーション能力向上のポイント | オンライン | |
2024/5/27 | 部下育成やチームビルディングに役立つリーダーシップ | オンライン | |
2024/5/28 | 技術者・研究者向けのプロジェクト進行における異文化教育・コミュニケーション能力向上のポイント | オンライン | |
2024/5/30 | 上司とのコミュニケーションスキルアップ研修 | オンライン | |
2024/6/7 | アドラー心理学講座「リーダーのための勇気づけマネジメント」 | 東京都 | 会場・オンライン |
2024/6/11 | 暗黙知を形式知化するナレッジマネジメントの実践手法とそのポイント | オンライン | |
2024/6/12 | 実務経験をふまえた医薬品開発担当者のための人材育成プログラム (導入/継続教育) | オンライン | |
2024/6/13 | 研究者、技術者のための革新的リーダーシップ手法 「ブレークスループロジェクト」の導入事例と成功のポイント | オンライン | |
2024/6/17 | リーダーがやっている令和流コミュニケーション術 | オンライン | |
2024/6/18 | 技術者・研究者のための「対話力の高め方&人の動かし方」 | オンライン | |
2024/6/21 | ヒューマンエラーから脱却するための「人間重視のヒューマンエラー防止法」 | 東京都 | 会場・オンライン |
2024/6/21 | 実務経験をふまえた医薬品開発担当者のための人材育成プログラム (導入/継続教育) | オンライン | |
2024/7/17 | ヒューマンエラー・逸脱・GMP違反を防ぐSOP・製造指図記録書の作成とは? 教育訓練とは? GMP記録とは? | オンライン | |
2024/7/26 | 管理者・リーダーに必要不可欠な部下・チームメンバーのモチベーション向上法 | オンライン | |
2024/7/26 | ヒューマンエラー・逸脱・GMP違反を防ぐSOP・製造指図記録書の作成とは? 教育訓練とは? GMP記録とは? | オンライン | |
2024/9/13 | 企画成功へ導く新・マネジメント論 | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2022/3/31 | 研究開発部門の新しい "働き方改革" の進め方 |
2021/8/31 | 研究開発の "見える化" によるR&Dテーマ評価、進捗管理と進め方 |
2019/8/30 | ヒューマンエラーの発生要因と削減・再発防止策 |
2013/7/12 | 「事務総合職」育成プログラム |
2013/4/26 | 新米管理者としてマネジメントの原理を知ることで不安解消しよう |
2013/4/25 | 初公開 10分間面接メソッド |
2013/2/16 | 心に響く対応で確実にファンを創る!クレーム対策術 |
2013/2/14 | テロリスト化するクレーマーへの対処術(企業編) |
2012/11/21 | デキる上司の褒め方・叱り方・伝え方 |
2012/1/22 | 看護師の確保・定着体制の構築 |
2011/5/21 | 病院を活性化する医師事務作業補助者の導入手法 |
2010/3/26 | 病院はどのように医療クラークの養成を行うべきか |