技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

旅館のマーケティング成功事例大公開

2013年 激変する市場環境への対応

旅館のマーケティング成功事例大公開

福岡県 開催 会場 開催

開催日

  • 2013年3月11日(月) 13時00分 17時00分

プログラム

1. ~旅館編~売れるプラン作り 事例30

(2013年3月11日 13:00〜13:55)

株式会社プライムコンセプト 取締役 WEBコンサルティング事業部長
内藤 英賢 (ないとう ひでさと) 氏

 ますます重要度を増している旅館ホテルのネット販売。その成否は、マーケティング、顧客心理、時流を見極めながら「売れるプラン」を作成できるかにかかっています。全国300施設を超える運用実績から集客に成功した事例を多数、ご紹介します。

  1. プランの4大カテゴリ
  2. 自施設のプラン分析と競合のプラン分析
  3. 基本プランを揃える
  4. 超実践!最新プラン成功事例
  5. 見せ方一つでこうも変わる!プランネーミングとプラン画像の使い方

2. 旅館におけるクラウドとCRMの活用事例

(2013年3月11日 14:00〜14:55)

株式会社陣屋コネクト 代表取締役
宮﨑 富夫 (みやざき とみお) 氏

 旅館にとって、CS (顧客満足) 、ES (スタッフ満足) 、Profit (利益) をバランスよく高めることは最も重要な課題です。クラウド・CRM・ソーシャルメディアを活用することで、これらを短期間で高めることができた事例を旅館経営者の視点から紹介させて頂きます。

  1. クラウドとCRMの活用で変わる「おもてなし」と「会社の業績」
  2. ソーシャルメディアの活用で変わるコミュニケーション
  3. ITを社内で浸透させるコツ ~75才のスタッフがiPadを使うまで~

3. 旅館のWEB制作事例と業界最新事例30

(2013年3月11日 15:05〜16:00)

株式会社アビリティコンサルタント 常務取締役 WEB事業統括本部長
水野 真寿 (みずの まさとし) 氏

 旅館・ホテル・ウェディング・レストランを中心としたWEB最新事例を交えながら、今後の旅館のWEB制作のポイントをご紹介。さらにWEB業界のトレンドを交え、これからのWEB集客の方法をわかりやすくご教示します!

  1. 自社HP最適化
  2. 解説!デバイスとレスポンシブ
  3. 2013年WEB制作の動向予測と最新事例

4. 激変するインバウンドマーケットの今~加速するFITをどう取り込むか?~

(2013年3月11日 16:05〜17:00)

株式会社やまとごころ 代表取締役
村山 慶輔 (むらやま けいすけ) 氏

 尖閣・竹島問題勃発によるインバウンドの低迷、そして、タイ・マレーシアを中心とする東南アジア諸国からのインバウンドの急伸など、我々を取り巻く市場環境が激変しています。その中でも、今後の大きなトレンドとしてFIT化が挙げられます。加速するFIT化に対応していくためには、ホテル・旅館がダイレクトに外国人観光客に向き合い、彼らのニーズを把握し、そして、情報発信力を高めていくことが不可欠です。
 本セミナーでは、外国人観光客への効果的な情報発信、ソーシャルメディア対策など、最新事例も含めお伝えしていきます。

  1. 激変するインバウンドマーケットの現状
  2. 急伸するFIT~FIT対応が今後の成否の鍵~
  3. インバウンド集客施策のツボとは
  4. インバウンド取り組み最新事例

講師

  • 内藤 英賢
    株式会社プライムコンセプト WEBコンサルティング事業部長
    取締役
  • 宮﨑 富夫 (宮崎 富夫)
    株式会社陣屋コネクト
    代表取締役
  • 水野 真寿
    株式会社アビリティコンサルタント WEB事業統括本部長
    常務取締役
  • 村山 慶輔
    株式会社やまとごころ
    代表取締役

会場

財団法人 福岡県中小企業振興センター
福岡県 福岡市 博多区吉塚本町9-15
財団法人 福岡県中小企業振興センターの地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 20,000円 (税別) / 21,000円 (税込)
本セミナーは終了いたしました。

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2024/4/3 自社の長期的・持続的成長のための自社保有技術の棚卸と未来志向でのコア技術の設定 オンライン
2024/4/5 新商品・新規事業創出、新市場開拓のための「BtoBマーケティング」 オンライン
2024/4/5 技術者・研究者のためのマーケティング オンライン
2024/4/9 技術マーケティングによるR&Dテーマの設定 東京都 会場
2024/4/10 医薬品市場予測・販売計画へのExcel関数の活用・実践法 オンライン
2024/4/11 マーケティング基礎概論 (全2回) オンライン
2024/4/11 マーケティング基礎概論 (環境分析と戦略目標導出) オンライン
2024/4/12 研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ オンライン
2024/4/12 希少疾病用医薬品の市場、売上予測と事業化戦略 オンライン
2024/4/15 アンメットメディカルニーズの発掘法と戦略構築への活用 オンライン
2024/4/16 後発で勝つための市場分析と経営層への説明・説得の仕方 オンライン
2024/4/16 市場・製品・技術ロードマップの作成プロセスとその活動の全体体系 オンライン
2024/4/18 開発者が主導する「事業につながる開発テーマ」創出法 東京都 会場
2024/4/22 Excelで作成可能な医療用医薬品の販売予測のポイント オンライン
2024/4/23 医薬品開発における事業性評価・ポートフォリオ分析と意思決定手法 オンライン
2024/4/25 研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ オンライン
2024/4/25 潜在ニーズを見つける具体的かつ体系的な活動 オンライン
2024/4/25 マーケティング基礎概論 (基本戦略と具体的施策) オンライン
2024/4/26 技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 オンライン
2024/4/26 医療機器とヘルスケア機器 (非医療機器) に向けた薬機法と製品/パッケージデザイン・商品プロモーション開発 会場・オンライン