技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

旅館のマーケティング成功事例大公開

2013年 激変する市場環境への対応

旅館のマーケティング成功事例大公開

福岡県 開催 会場 開催

開催日

  • 2013年3月11日(月) 13時00分 17時00分

プログラム

1. ~旅館編~売れるプラン作り 事例30

(2013年3月11日 13:00〜13:55)

株式会社プライムコンセプト 取締役 WEBコンサルティング事業部長
内藤 英賢 (ないとう ひでさと) 氏

 ますます重要度を増している旅館ホテルのネット販売。その成否は、マーケティング、顧客心理、時流を見極めながら「売れるプラン」を作成できるかにかかっています。全国300施設を超える運用実績から集客に成功した事例を多数、ご紹介します。

  1. プランの4大カテゴリ
  2. 自施設のプラン分析と競合のプラン分析
  3. 基本プランを揃える
  4. 超実践!最新プラン成功事例
  5. 見せ方一つでこうも変わる!プランネーミングとプラン画像の使い方

2. 旅館におけるクラウドとCRMの活用事例

(2013年3月11日 14:00〜14:55)

株式会社陣屋コネクト 代表取締役
宮﨑 富夫 (みやざき とみお) 氏

 旅館にとって、CS (顧客満足) 、ES (スタッフ満足) 、Profit (利益) をバランスよく高めることは最も重要な課題です。クラウド・CRM・ソーシャルメディアを活用することで、これらを短期間で高めることができた事例を旅館経営者の視点から紹介させて頂きます。

  1. クラウドとCRMの活用で変わる「おもてなし」と「会社の業績」
  2. ソーシャルメディアの活用で変わるコミュニケーション
  3. ITを社内で浸透させるコツ ~75才のスタッフがiPadを使うまで~

3. 旅館のWEB制作事例と業界最新事例30

(2013年3月11日 15:05〜16:00)

株式会社アビリティコンサルタント 常務取締役 WEB事業統括本部長
水野 真寿 (みずの まさとし) 氏

 旅館・ホテル・ウェディング・レストランを中心としたWEB最新事例を交えながら、今後の旅館のWEB制作のポイントをご紹介。さらにWEB業界のトレンドを交え、これからのWEB集客の方法をわかりやすくご教示します!

  1. 自社HP最適化
  2. 解説!デバイスとレスポンシブ
  3. 2013年WEB制作の動向予測と最新事例

4. 激変するインバウンドマーケットの今~加速するFITをどう取り込むか?~

(2013年3月11日 16:05〜17:00)

株式会社やまとごころ 代表取締役
村山 慶輔 (むらやま けいすけ) 氏

 尖閣・竹島問題勃発によるインバウンドの低迷、そして、タイ・マレーシアを中心とする東南アジア諸国からのインバウンドの急伸など、我々を取り巻く市場環境が激変しています。その中でも、今後の大きなトレンドとしてFIT化が挙げられます。加速するFIT化に対応していくためには、ホテル・旅館がダイレクトに外国人観光客に向き合い、彼らのニーズを把握し、そして、情報発信力を高めていくことが不可欠です。
 本セミナーでは、外国人観光客への効果的な情報発信、ソーシャルメディア対策など、最新事例も含めお伝えしていきます。

  1. 激変するインバウンドマーケットの現状
  2. 急伸するFIT~FIT対応が今後の成否の鍵~
  3. インバウンド集客施策のツボとは
  4. インバウンド取り組み最新事例

講師

  • 内藤 英賢
    株式会社プライムコンセプト WEBコンサルティング事業部長
    取締役
  • 宮﨑 富夫 (宮崎 富夫)
    株式会社陣屋コネクト
    代表取締役
  • 水野 真寿
    株式会社アビリティコンサルタント WEB事業統括本部長
    常務取締役
  • 村山 慶輔
    株式会社やまとごころ
    代表取締役

会場

財団法人 福岡県中小企業振興センター
福岡県 福岡市 博多区吉塚本町9-15
財団法人 福岡県中小企業振興センターの地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 20,000円 (税別) / 21,000円 (税込)
本セミナーは終了いたしました。

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2025/3/26 開発初期段階の事業性評価・売上予測/ケーススタディ オンライン
2025/3/27 市場分析により導き出す医薬品開発におけるアンメットメディカルニーズ開発戦略と評価法 オンライン
2025/3/28 研究開発テーマの創出とその決定方法 オンライン
2025/4/9 開発初期段階の事業性評価・売上予測/ケーススタディ オンライン
2025/4/9 市場分析により導き出す医薬品開発におけるアンメットメディカルニーズ開発戦略と評価法 オンライン
2025/4/10 未来予測のための情報収集とそのまとめ方、読み解き方 オンライン
2025/4/11 競合ベンチマーキングによるコア技術の選定とその評価、新規事業開発 オンライン
2025/4/11 技術戦略書の書き方基礎 オンライン
2025/4/14 知的財産部門と他部門との連携体制、協力関係の築き方 オンライン
2025/4/15 R&Dマーケティング「基本編」「実践編」2日間セミナー オンライン
2025/4/15 研究者・技術者が価値ある活動を行うために絶対に知っておかなければならないマーケティングの基本理論 オンライン
2025/4/15 ペイシエントセントリシティに基づくリサーチ戦略と医薬品マーケティングへの活用 オンライン
2025/4/15 欧州進出の基礎をふまえた化粧品市場動向と関連規制/申請・登録のポイント オンライン
2025/4/16 アメリカにおける体外診断薬の事業戦略策定と参入のポイント オンライン
2025/4/17 未来予測のための情報収集とそのまとめ方、読み解き方 オンライン
2025/4/17 医療機器開発のための事業化戦略とプロジェクトマネージメント オンライン
2025/4/18 アジア各国のEVの現状と日系サプライヤのサバイバル戦略 オンライン
2025/4/18 市場・製品・技術ロードマップの作成プロセスとその活動の全体体系 オンライン
2025/4/22 研究開発部門が真に価値ある成果を生み出すために実行しなければならない日々のマーケティング活動 オンライン
2025/4/23 自動車産業の現状と今後の課題・展望 2025 オンライン