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ZTEの戦略とスマホユーザの実態

ZTEの戦略とスマホユーザの実態

~躍進するZTEの実態とユーザのキャリア・メーカー別満足度は?~
東京都 開催 会場 開催

開催日

  • 2012年10月25日(木) 14時00分 16時30分

プログラム

1 モバイルブロードバンドを支えるZTEの実態と戦略

(2012年10月25日 14:00~15:10)

ZTEジャパン(株) 副社長兼CTO
大和 敏彦(やまと としひこ) 氏

 iPhone5がLTEに対応したことによって、モバイルネットワークの高速化が加速され、より幅広い使い方を可能にしようとしています。そのモバイルブロードバンド化の流れの中で、中国系グローバル企業の存在感が増してきています。ZTEは、モバイル端末で昨年世界第4位のメーカーへと成長し、スマートフォンだけとっても、今年第2四半期に世界第5位と順位を上げてきています。
 また、LTEのインフラに関しても世界のリーダー企業の一社となり、標準化の面でも貢献を続けています。本講演では、ZTEの実態および戦略について説明致します。

  1. ZTEの実態
  2. ZTEの研究開発
  3. ZTEの特許戦略
  4. モバイルブロードバンド
  5. ZTEのモバイルブロードバンド戦略
  6. 質疑応答/名刺交換

2 スマートフォン利用実態と企業のソーシャルメディア活用法

(2012年10月25日 15:20~16:30)

(株) 日経BPコンサルティング ビジネスコンサルティング部長
堀 純一郎(ほり じゅんいちろう) 氏

 個人の携帯電話市場は、2011年6月実施の前回調査でスマートフォンの国内普及率は9.5%だったが2012年調査では18%であることが明らかになった。
 2012 年6月の調査における満足度、2台持ちユーザーの利用動向を明らかにした。携帯電話・スマートフォンを介して行われる購買についての“携帯流通マネー“市場(年間総額) も算出。企業のソーシャルメディア活用の実態についても解説する。

  1. 携帯電話・スマートフォンの普及率と属性内訳
  2. 携帯電話・スマートフォンの満足度(キャリア別、メーカー別)
  3. 2台持ちユーザーの傾向
  4. 携帯電話、スマートフォンの利用コンテンツ
  5. “携帯流通マネー“の市場規模
  6. ソーシャルメディアの発展・進化と企業の活用状況
  7. トリプルメディアとメディア化する企業サイト
  8. ソーシャルメディア活用の目的
  9. ソーシャルメディアで消費行動に結びつけるための売り方
  10. 質疑応答/名刺交換

講師

  • 大和 敏彦
    ZTEジャパン(株)
    副社長兼CTO
  • 堀 純一郎
    (株)日経BPコンサルティング ビジネスコンサルティング部
    部長

会場

クラブハウス会議室 赤坂
東京都 港区 赤坂2-5-1 東邦ビルディング 6F
クラブハウス会議室 赤坂の地図

主催

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