技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

テレビのプロが教える失敗しないTV通販

テレビのプロが教える失敗しないTV通販

東京都 開催 会場 開催

開催日

  • 2012年8月29日(水) 14時00分 16時30分

プログラム

1. テレビ通販で成功するためのAtoZ ~テレビのプロが教える商品を売る方法~

(2012年8月29日 14:00〜15:10)

(株)ワク・ジャパン 代表取締役
岩垣 伸哉 (いわがき しんや) 氏

テレショップで売れる売れないの差はどこから生まれるのか?「テレビ番組と商品販売の連動モデル」を数多く手掛けてきたテレビのプロが教える、映像を巧みに使って商品を売る方法とは。
  1. 過去実績
    • 情報番組連動商品紹介&販売の先駆け事例
    • 商品開発番組の成功事例
  2. バイヤーの心が動けば視聴者の心も動く「採用される商材プレゼン」の極意
  3. 商品の差別化が難しいなら、何で差別化するのか?
    • 商品が魅力的だと思わせる仕掛が重要
  4. 最強の武器、インサート映像の上手な使い方
    • 口で説明するより、インパクトのある映像を見せる方が効果が高い
    • プレゼンターにお金を使うなら、インサート映像を作った方が効果的
    • 効果効能が言えなくても、見たままを映像表現することは可能
  5. テレショップの売り上げを底支えするマスメディアでの商材紹介
    • こんなに簡単!自社商材をマスメディアで紹介させる方法
    • プレスリリースだけで取材される方法って?
  6. 究極の売れる商材開発とは?
    • 良いものが売れるとは限らないが、話題になったものは売れる。
    • 放っておいても取材されてしまう商品とは?
    • 場所とセットで取材が仕込める商材 (ロケ向き)
    • 見た目が面白い商材 (スタジオ向き)
  7. 質疑応答/名刺交換

2. ジュピターショップチャンネルの取組みと今後の重点施策

(2012年8月29日 15:20〜16:30)

ジュピターショップチャンネル (株)
執行役員 マーチャンダイジング本部 副本部長
佐藤 多世子 (さとう たよこ) 氏

 ジュピターショップチャンネルは、1996年に日本初のショッピング専門チャンネルを開局。創業以来増収を続け、2011年度の売上高は1200億円と国内最大規模のテレビ通販事業者となっています。
 24時間365日生放送で週に約700点の商品を紹介し、商品選定から品質管理、放送・販売、注文受付・物流・問合せ対応まで自社で一貫管理する同社の事業概要、商品や取引先選定のポイント、今後の重点施策について紹介します。

  1. 市場概要
  2. ショップチャンネル会社概要
  3. ショップチャンネルの強み、成長要因
  4. 商品・お取引先の選定ポイント
  5. 今後の施策
  6. 質疑応答/名刺交換

講師

  • 岩垣 伸哉
    (株)ワク・ジャパン
    代表取締役
  • 佐藤 多世子
    ジュピターショップチャンネル(株) 執行役員 マーチャンダイジング本部
    副本部長

会場

TKP新橋ビジネスセンター
東京都 港区 新橋1-1-1 日比谷ビルディング
TKP新橋ビジネスセンターの地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 30,000円 (税別) / 31,500円 (税込)
複数名
: 25,000円 (税別) / 26,250円 (税込)

割引特典について

  • 複数名同時受講割引
    • 同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 26,250円(税込) で受講いただけます。
本セミナーは終了いたしました。

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2024/4/25 研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ オンライン
2024/4/25 潜在ニーズを見つける具体的かつ体系的な活動 オンライン
2024/4/25 マーケティング基礎概論 (全2回) オンライン
2024/4/25 マーケティング基礎概論 (基本戦略と具体的施策) オンライン
2024/4/26 技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 オンライン
2024/5/7 医薬品開発における事業性評価・ポートフォリオ分析と意思決定手法 オンライン
2024/5/10 IPランドスケープの取り組み事例と実施体制の構築 オンライン
2024/5/14 R&Dマーケティング「基本編」「実践編」2日間セミナー オンライン
2024/5/14 研究者・技術者が価値ある活動を行うために絶対に知っておかなければならないマーケティングの基本理論 オンライン
2024/5/14 間違いだらけの新規事業2024 東京都 会場・オンライン
2024/5/15 コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成と強化手法 オンライン
2024/5/15 技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 オンライン
2024/5/15 エネルギービジネスの未来を読み解くための情報収集・利活用ノウハウ 東京都 会場・オンライン
2024/5/21 研究開発部門が真に価値ある成果を生み出すために実行しなければならない日々のマーケティング活動 オンライン
2024/5/23 技術者・研究者のための競合情報・市場情報の収集方法 オンライン
2024/5/24 シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 オンライン
2024/5/27 医療・ヘルスケア分野参入に向けた新規事業・研究開発テーマ企画応援 全2日間セミナー オンライン
2024/5/27 新規事業・研究開発テーマ企画の心得と戦略 オンライン
2024/6/7 シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 オンライン
2024/6/18 自社保有技術・コア技術を起点にした革新的な研究開発テーマの創出活動 オンライン