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「企業コミュニティ」の神髄と先進2社の最新事例研究

ソーシャルメディア・マーケティング戦略特別セミナー

「企業コミュニティ」の神髄と先進2社の最新事例研究

~インターネットが実現する心あたたまる関係と収益化~
東京都 開催 会場 開催

開催日

  • 2012年4月27日(金) 13時00分 17時00分

プログラム

 企業戦略にソーシャルメディアを活用しようとする企業が急増している。しかし、期待した効果を得ているケースはどれだけあるだろうか。知識や方針がないために運営コストや炎上リスクを増大させたり、氾濫する情報に惑わされて行き詰っているという声が、すでに上がり始めている。
 ソーシャルメディアのインフレーションともいえる状況の中で、先進企業の間で「企業コミュニティ」が注目されている事をご存じだろうか?「企業コミュニティ」とは、顧客とのつながりにより収益化を実現するマーケティング手法のひとつであり、売上アップ、顧客インサイトの発掘、エンゲージメント向上、商品開発などの多様な経営課題を解決することが出来る。
 本セミナーでは、「企業コミュニティ」の神髄について、16年間で300社を支援してきた業界トップシェア (矢野経済研究所調べ) のエイベック研究所 代表取締役の武田 隆氏が実践的に解説する。また、ゲスト講師に、大和ハウス工業株式会社 CS推進部 谷田部 稔夫 氏と、株式会社レナウン 事業本部 斉藤 淳 氏を迎えて、事例研究を行う。

  1. ソーシャルメディアの4象限
    • 既存のソーシャルメディアをマッピングする
  2. 企業コミュニティのスタート地点
    • 顧客とつながるのに最適な場所、方法とは
  3. コミュニティの設計・運営・収益化
    • 最新事例のご紹介
  4. 最新事例研究
    〜大和ハウス工業/レナウンの挑戦〜
    「ダイワファミリー倶楽部 オーナーズサロン」
    「D’URBAN COMMUNITY」
    1. 企業コミュニティ導入の経緯
    2. これまでにどのような施策を実施してきたか
    3. 今後の課題と展望
  5. 質疑応答・お名刺交換

講師

  • 武田 隆
    株式会社エイベック研究所
    代表取締役
  • 谷田部 稔夫
    大和ハウス工業 株式会社 CS推進部
    ダイワファミリー倶楽部担当 主任
  • 斉藤 淳
    株式会社レナウン 事業本部 EC事業グループ
    課長

会場

SSK セミナールーム
東京都 港区 西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F
SSK セミナールームの地図

主催

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お問い合わせ

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(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 30,000円 (税別) / 31,500円 (税込)
複数名
: 25,000円 (税別) / 26,250円 (税込)

割引特典について

  • 複数名同時受講割引
    • 同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 26,250円(税込) で受講いただけます。
本セミナーは終了いたしました。

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