技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

旅館のマーケティング成功事例大公開

2013年 激変する市場環境への対応

旅館のマーケティング成功事例大公開

東京都 開催 会場 開催

開催日

  • 2013年2月19日(火) 13時00分 17時00分

プログラム

1. ~旅館編~売れるプラン作り 事例30

(2013年2月19日 13:00〜13:55)

株式会社プライムコンセプト 取締役 WEBコンサルティング事業部長
内藤 英賢 (ないとう ひでさと) 氏

 ますます重要度を増している旅館ホテルのネット販売。その成否は、マーケティング、顧客心理、時流を見極めながら「売れるプラン」を作成できるかにかかっています。全国300施設を超える運用実績から集客に成功した事例を多数、ご紹介します。

  1. プランの4大カテゴリ
  2. 自施設のプラン分析と競合のプラン分析
  3. 基本プランを揃える
  4. 超実践!最新プラン成功事例
  5. 見せ方一つでこうも変わる!プランネーミングとプラン画像の使い方

2. 旅館におけるクラウドとCRMの活用事例

(2013年2月19日 14:00〜14:55)

株式会社陣屋コネクト 代表取締役
宮﨑 富夫 (みやざき とみお) 氏

 旅館にとって、CS (顧客満足) 、ES (スタッフ満足) 、Profit (利益) をバランスよく高めることは最も重要な課題です。クラウド・CRM・ソーシャルメディアを活用することで、これらを短期間で高めることができた事例を旅館経営者の視点から紹介させて頂きます。

  1. クラウドとCRMの活用で変わる「おもてなし」と「会社の業績」
  2. ソーシャルメディアの活用で変わるコミュニケーション
  3. ITを社内で浸透させるコツ ~75才のスタッフがiPadを使うまで~

3. 旅館のWEB制作事例と業界最新事例30

(2013年2月19日 15:05〜16:00)

株式会社アビリティコンサルタント 常務取締役 WEB事業統括本部長
水野 真寿 (みずの まさとし) 氏

 旅館・ホテル・ウェディング・レストランを中心としたWEB最新事例を交えながら、今後の旅館のWEB制作のポイントをご紹介。さらにWEB業界のトレンドを交え、これからのWEB集客の方法をわかりやすくご教示します!

  1. 自社HP最適化
  2. 解説!デバイスとレスポンシブ
  3. 2013年WEB制作の動向予測と最新事例

4. 激変するインバウンドマーケットの今~加速するFITをどう取り込むか?~

(2013年2月19日 16:05〜17:00)

株式会社やまとごころ 代表取締役
村山 慶輔 (むらやま けいすけ) 氏

 尖閣・竹島問題勃発によるインバウンドの低迷、そして、タイ・マレーシアを中心とする東南アジア諸国からのインバウンドの急伸など、我々を取り巻く市場環境が激変しています。その中でも、今後の大きなトレンドとしてFIT化が挙げられます。加速するFIT化に対応していくためには、ホテル・旅館がダイレクトに外国人観光客に向き合い、彼らのニーズを把握し、そして、情報発信力を高めていくことが不可欠です。
 本セミナーでは、外国人観光客への効果的な情報発信、ソーシャルメディア対策など、最新事例も含めお伝えしていきます。

  1. 激変するインバウンドマーケットの現状
  2. 急伸するFIT~FIT対応が今後の成否の鍵~
  3. インバウンド集客施策のツボとは
  4. インバウンド取り組み最新事例

講師

  • 内藤 英賢
    株式会社プライムコンセプト WEBコンサルティング事業部長
    取締役
  • 宮﨑 富夫 (宮崎 富夫)
    株式会社陣屋コネクト
    代表取締役
  • 水野 真寿
    株式会社アビリティコンサルタント WEB事業統括本部長
    常務取締役
  • 村山 慶輔
    株式会社やまとごころ
    代表取締役

会場

SSK セミナールーム
東京都 港区 西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F
SSK セミナールームの地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 20,000円 (税別) / 21,000円 (税込)
本セミナーは終了いたしました。

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2024/11/29 コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成・強化手法 オンライン
2024/12/4 技術者・研究者のための競合市場分析入門: マーケティング戦略の基礎 オンライン
2024/12/6 共創の知財戦略による新規事業の創出と実施体制の構築 オンライン
2024/12/6 シナリオプランニングを活用したロードマップ策定・実行の具体的手法 オンライン
2024/12/11 医薬品開発におけるマーケティングリサーチ手法およびデータの捉え方・活用のポイント オンライン
2024/12/12 市場の潜在ニーズを見つける方法 オンライン
2024/12/13 シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 オンライン
2024/12/17 技術者・研究者のための競合市場分析入門: マーケティング戦略の基礎 オンライン
2024/12/18 研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック オンライン
2024/12/18 医薬品開発におけるマーケティングリサーチ手法およびデータの捉え方・活用のポイント オンライン
2024/12/19 ベンチマーキングの基本と実践法、研究開発テーマへの展開 東京都 会場・オンライン
2024/12/19 自社保有技術・コア技術をベースとした革新的な研究開発テーマの創出活動 オンライン
2024/12/20 ソーシャルリスニングからの患者さんの声の事例紹介と活用のためのワークショップ体験 東京都 会場
2024/12/23 体外診断薬の海外市場を踏まえたマーケティング戦略策定 オンライン
2025/1/7 シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 オンライン
2025/1/10 新規事業を生み出す社内起業家の育成と必須スキル オンライン
2025/1/13 体外診断薬の海外市場を踏まえたマーケティング戦略策定 オンライン
2025/1/20 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) オンライン
2025/1/20 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) オンライン
2025/1/27 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) オンライン