2025/1/20 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) |
|
オンライン |
2025/1/20 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) |
|
オンライン |
2025/1/23 |
ステージゲート・プロセスを活用したR&Dテーマ評価・選定のマネジメント |
|
オンライン |
2025/1/24 |
新商品アイデア創出・選別の方法と仕組みづくり |
|
オンライン |
2025/1/27 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) |
|
オンライン |
2025/1/27 |
経営意思決定に必要な「原価計算」入門 |
|
オンライン |
2025/1/29 |
研究開発テーマ、プロジェクトの費用対効果の算出と見える化 |
|
オンライン |
2025/1/30 |
デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方、抜け漏れ防止策 |
|
オンライン |
2025/1/30 |
特許情報からみた5G・6G材料開発戦争 2022 |
|
オンライン |
2025/1/30 |
特許情報からみたBeyond 5G 材料開発戦争 2023 |
|
オンライン |
2025/1/30 |
製薬業界で必要となる創薬企画の発想法とBeyond-the-pill/Around-the-Pillのトレンド |
|
オンライン |
2025/1/31 |
新商品アイデア創出・選別の方法と仕組みづくり |
|
オンライン |
2025/1/31 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2025/2/3 |
経営意思決定に必要な「原価計算」入門 |
|
オンライン |
2025/2/6 |
新製品開発プロジェクトの考え方と進め方 |
|
オンライン |
2025/2/7 |
技術者・研究者のための効果的な時間管理術 |
|
オンライン |
2025/2/7 |
研究開発テーマ、プロジェクトの費用対効果の算出と見える化 |
|
オンライン |
2025/2/7 |
アンメット医療ニーズ応答・事業価値最大化のポイント |
|
オンライン |
2025/2/12 |
製薬業界で必要となる創薬企画の発想法とBeyond-the-pill/Around-the-Pillのトレンド |
|
オンライン |
2025/2/13 |
革新的な研究開発テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みの構築 |
|
オンライン |
2025/2/13 |
技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘 |
|
オンライン |
2025/2/13 |
企業成長実現にむけた「技術戦略・技術ロードマップ」立案セミナー |
|
オンライン |
2025/2/14 |
技術者・研究者のための効果的な時間管理術 |
|
オンライン |
2025/2/14 |
R&D部門のデータ共有・利活用 (MI, AI) のためのデータ共有システム構築と進め方 |
|
オンライン |
2025/2/14 |
競合・市場調査とマーケティング活動 |
|
オンライン |
2025/2/14 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2025/2/14 |
アンメット医療ニーズ応答・事業価値最大化のポイント |
|
オンライン |
2025/2/17 |
技術者、研究者のための効果的なタイムマネジメント |
|
オンライン |
2025/2/18 |
医薬品マーケティング・市場予測 |
|
オンライン |
2025/2/18 |
産学連携の概要と共同研究契約・交渉のポイント |
|
オンライン |