2025/8/1 |
生成AIを活用した新規事業構築プロセス : 調査から評価までの包括的活用 |
|
オンライン |
2025/8/18 |
技術マーケティングを活用した新規R&Dテーマ発掘と商品コンセプトの創出 |
|
オンライン |
2025/8/18 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2025/8/21 |
コア技術の価値を再定義して真の新規事業を立ち上げる方法 |
|
オンライン |
2025/8/21 |
革新的な研究開発テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みの構築 |
|
オンライン |
2025/8/22 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
|
オンライン |
2025/8/22 |
研究開発部門のための新製品・新規事業の創出実践講座 |
|
オンライン |
2025/8/22 |
自社技術の棚卸と再発見およびコア技術の選定・活用方法 |
|
オンライン |
2025/8/25 |
コア技術の価値を再定義して真の新規事業を立ち上げる方法 |
|
オンライン |
2025/8/25 |
研究開発部門のための新製品・新規事業の創出実践講座 |
|
オンライン |
2025/8/26 |
特許情報調査の基本と調査精度の高め方、および競合他社調査、技術テーマ調査、技術動向分析の進め方 |
|
オンライン |
2025/8/26 |
イノベーション創出に必要な視点と仕組みを徹底解剖 |
東京都 |
会場 |
2025/8/27 |
経営視点で磨くコア技術と新規事業開発の実践手法 |
|
オンライン |
2025/8/27 |
研究開発部門変革の3つのアプローチ |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/8/28 |
研究開発テーマを正しく定量的に評価・選定する個別評価法と評価システム・全体体系の構築 |
|
オンライン |
2025/8/28 |
企業における不正行為防止のためのリスクマネジメント |
|
オンライン |
2025/8/29 |
R&D現場における「戦略デザイン」の実践 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/8/29 |
企業における不正行為防止のためのリスクマネジメント |
|
オンライン |
2025/9/2 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
|
オンライン |
2025/9/3 |
新事業における技術ロードマップの作成と活用 |
|
オンライン |
2025/9/3 |
超実践 新規事業の進め方 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/9/4 |
特許調査への生成AIの活用 |
|
オンライン |
2025/9/8 |
生成AIの活用×ガバナンスの最前線 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/9/9 |
研究開発テーマの費用対効果算出と経営層への提案・説明の仕方 |
|
オンライン |
2025/9/10 |
未来を想像し創造するシナリオ・プランニングを活かした事業と組織のつくり方 |
|
オンライン |
2025/9/10 |
経営視点で磨くコア技術と新規事業開発の実践手法 |
|
オンライン |
2025/9/11 |
特許情報調査の基本と調査精度の高め方、および競合他社調査、技術テーマ調査、技術動向分析の進め方 |
|
オンライン |
2025/9/12 |
新事業における技術ロードマップの作成と活用 |
|
オンライン |
2025/9/12 |
技術開発、研究開発者のためのマーケティングリサーチ |
|
オンライン |
2025/9/15 |
技術開発、研究開発者のためのマーケティングリサーチ |
|
オンライン |