2025/1/6 |
中小製薬企業のためのテーマ創出・研究開発・製品戦略の策定・推進 |
|
オンライン |
2025/1/7 |
シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 |
|
オンライン |
2025/1/10 |
新規事業テーマの探索とテーマの特性に沿った評価の考え方 |
|
オンライン |
2025/1/20 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) |
|
オンライン |
2025/1/20 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) |
|
オンライン |
2025/1/23 |
ステージゲート・プロセスを活用したR&Dテーマ評価・選定のマネジメント |
|
オンライン |
2025/1/24 |
新商品アイデア創出・選別の方法と仕組みづくり |
|
オンライン |
2025/1/27 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) |
|
オンライン |
2025/1/28 |
イノベーションを生む研究・開発現場のリーダーシップとチームマネジメント |
|
オンライン |
2025/1/29 |
研究開発テーマ、プロジェクトの費用対効果の算出と見える化 |
|
オンライン |
2025/1/30 |
デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方、抜け漏れ防止策 |
|
オンライン |
2025/1/30 |
製薬業界で必要となる創薬企画の発想法とBeyond-the-pill/Around-the-Pillのトレンド |
|
オンライン |
2025/1/31 |
新商品アイデア創出・選別の方法と仕組みづくり |
|
オンライン |
2025/1/31 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2025/2/7 |
研究開発テーマ、プロジェクトの費用対効果の算出と見える化 |
|
オンライン |
2025/2/7 |
イノベーションを生む研究・開発現場のリーダーシップとチームマネジメント |
|
オンライン |
2025/2/12 |
製薬業界で必要となる創薬企画の発想法とBeyond-the-pill/Around-the-Pillのトレンド |
|
オンライン |
2025/2/13 |
革新的な研究開発テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みの構築 |
|
オンライン |
2025/2/13 |
技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘 |
|
オンライン |
2025/2/14 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2025/2/17 |
技術者、研究者のための効果的なタイムマネジメント |
|
オンライン |
2025/2/20 |
研究開発テーマを正しく定量的に評価・選定する個別評価法と評価システム・全体体系の構築 |
|
オンライン |
2025/2/27 |
電子実験ノートの導入と共有・利活用ノウハウ |
|
オンライン |
2025/3/6 |
研究開発部門が行う高収益ビジネスモデルの構築 |
|
オンライン |
2025/3/26 |
電子実験ノートの導入とデータ共有・利活用ノウハウ |
|
オンライン |
2025/3/28 |
ステージゲート・プロセスの本質理解と導入・運用法 |
|
オンライン |