2024/4/3 |
自社の長期的・持続的成長のための自社保有技術の棚卸と未来志向でのコア技術の設定 |
|
オンライン |
2024/4/5 |
研究開発テーマにおける費用対効果の基礎と算出・評価方法 |
|
オンライン |
2024/4/9 |
技術マーケティングによるR&Dテーマの設定 |
東京都 |
会場 |
2024/4/10 |
研究開発マネジメントと未来洞察を活用した新規事業テーマ創造 |
|
オンライン |
2024/4/10 |
事例を交えて学ぶ共同研究契約・共同出願契約等に関するポイントと実践的対処方法 |
|
オンライン |
2024/4/10 |
R&D技術者のための技術ベンチマーキング実践セミナー |
|
オンライン |
2024/4/11 |
パテントマップの作成と研究開発テーマの発掘、アイデア創出への活用 |
|
オンライン |
2024/4/12 |
研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ |
|
オンライン |
2024/4/16 |
後発で勝つための市場分析と経営層への説明・説得の仕方 |
|
オンライン |
2024/4/16 |
企業人が使う機器分析入門 |
|
オンライン |
2024/4/16 |
市場・製品・技術ロードマップの作成プロセスとその活動の全体体系 |
|
オンライン |
2024/4/16 |
事例を交えて学ぶ共同研究契約・共同出願契約等に関するポイントと実践的対処方法 |
|
オンライン |
2024/4/16 |
研究開発テーマにおける費用対効果の基礎と算出・評価方法 |
|
オンライン |
2024/4/18 |
開発者が主導する「事業につながる開発テーマ」創出法 |
東京都 |
会場 |
2024/4/19 |
知財・無形資産ガバナンスに対応した共同研究開発の進め方と契約の実務 |
|
オンライン |
2024/4/19 |
中長期研究開発テーマの発掘と推進のポイント |
|
オンライン |
2024/4/19 |
ラボでの電子実験ノート管理・運用における経験からわかった電子情報管理の問題点・解決とDXの進め方 |
|
オンライン |
2024/4/23 |
自社コア技術から発想するテーマ創出法 |
|
オンライン |
2024/4/25 |
研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ |
|
オンライン |
2024/4/25 |
潜在ニーズを見つける具体的かつ体系的な活動 |
|
オンライン |
2024/4/26 |
企業人が使う機器分析入門 |
|
オンライン |
2024/4/26 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2024/4/26 |
R&D部門での生成AI活用およびDXによる材料設計の加速化 |
|
オンライン |
2024/5/1 |
ラボでの電子実験ノート管理・運用における経験からわかった電子情報管理の問題点・解決とDXの進め方 |
|
オンライン |
2024/5/10 |
R&D部門での生成AI活用およびDXによる材料設計の加速化 |
|
オンライン |
2024/5/14 |
研究・実験データ収集、管理への仕組み作りと蓄積データの活用 |
|
オンライン |
2024/5/15 |
コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成と強化手法 |
|
オンライン |
2024/5/15 |
企業間データ連携の推進・課題と材料開発への活用 |
|
会場 |
2024/5/15 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2024/5/16 |
医薬品ライセンス契約のドラフティングと紛争回避・解決のポイント |
|
オンライン |