2025/1/7 |
シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 |
|
オンライン |
2025/1/9 |
賞味期限設定のためのアレニウス式を用いた加速試験のポイント |
|
オンライン |
2025/1/10 |
新規事業を生み出す社内起業家の育成と必須スキル |
|
オンライン |
2025/1/13 |
体外診断薬の海外市場を踏まえたマーケティング戦略策定 |
|
オンライン |
2025/1/17 |
触感・触り心地のメカニズムとその測定評価、製品設計や各種応用技術 |
|
オンライン |
2025/1/20 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) |
|
オンライン |
2025/1/20 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) |
|
オンライン |
2025/1/23 |
スキンケア化粧品の処方設計におけるポイントと化粧品の評価 |
|
オンライン |
2025/1/24 |
成功例・失敗例を踏まえた適切な医薬品売上予測とデータ収集法 |
|
オンライン |
2025/1/27 |
感性・感情・印象の評価・定量化・モデル化への挑戦 |
|
オンライン |
2025/1/27 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) |
|
オンライン |
2025/1/27 |
感性工学商品開発プロセスへのAI応用 |
|
オンライン |
2025/1/30 |
化粧品開発における感性価値の定量化と官能評価体制の構築・運用および商品開発への活用の勘どころ |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/1/31 |
官能評価の基礎とアンケート作成のポイント |
|
オンライン |
2025/1/31 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2025/2/3 |
成功例・失敗例を踏まえた適切な医薬品売上予測とデータ収集法 |
|
オンライン |
2025/2/5 |
基礎から学ぶ分析法バリデーション |
|
オンライン |
2025/2/5 |
スキンケア化粧品の処方設計におけるポイントと化粧品の評価 |
|
オンライン |
2025/2/6 |
新製品開発プロジェクトの考え方と進め方 |
|
オンライン |
2025/2/7 |
PV・MA・マーケティング部門における医療情報データ (RWD) 活用の実践 |
|
オンライン |
2025/2/13 |
化粧品開発における感性価値の定量化と官能評価体制の構築・運用および商品開発への活用の勘どころ |
|
オンライン |
2025/2/13 |
革新的な研究開発テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みの構築 |
|
オンライン |
2025/2/13 |
技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘 |
|
オンライン |
2025/2/14 |
外観目視検査の正しい進め方と精度向上すり抜け防止の具体的手法 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/2/14 |
競合・市場調査とマーケティング活動 |
|
オンライン |
2025/2/14 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2025/2/18 |
医薬品マーケティング・市場予測 |
|
オンライン |
2025/2/18 |
PV・MA・マーケティング部門における医療情報データ (RWD) 活用の実践 |
|
オンライン |
2025/2/20 |
メーカー技術者・研究者のための技術マーケティング入門 |
|
オンライン |
2025/2/21 |
バイオ医薬品 (生物製剤) の開発・審査の現状と品質審査の視点 |
|
オンライン |