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2025/12/3 |
触感の実像と測定ツールとしての官能評価の実際、触感を活かした商品開発の勘どころ |
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オンライン |
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2025/12/4 |
触感の実像と測定ツールとしての官能評価の実際、触感を活かした商品開発の勘どころ |
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オンライン |
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2025/12/4 |
健康食品の製品設計とGMP対応 |
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オンライン |
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2025/12/16 |
分析法バリデーション基礎講座 |
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オンライン |
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2025/12/17 |
触感・感性トライボロジーの最先端 ヒトとモノの間に宿る感触知と作り込み |
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オンライン |
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2025/12/19 |
切削加工の基礎的知識と切削諸問題 |
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オンライン |
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2025/12/19 |
デザイン経営が導く成長戦略 ブランド力×デザインマネジメントで技術を売れる価値に |
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オンライン |
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2025/12/23 |
スキンケア化粧品開発の基礎および原料選択と処方設計のポイント |
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オンライン |
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2025/12/24 |
スキンケア化粧品開発の基礎および原料選択と処方設計のポイント |
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オンライン |
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2025/12/24 |
アンケート・官能評価の多変量解析 統計解析の応用編 |
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オンライン |
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2025/12/25 |
高級感、上質感を感じるメカニズムと定量化技術 |
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オンライン |
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2026/1/8 |
トライボロジー (摩擦、摩耗、潤滑) の基礎、耐摩耗対策と摩擦制御法 |
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オンライン |
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2026/1/9 |
デザイン経営が導く成長戦略 ブランド力×デザインマネジメントで技術を売れる価値に |
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オンライン |
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2026/1/13 |
カラートレンドの傾向と今後の展望 |
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オンライン |
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2026/1/20 |
トライボロジー (摩擦、摩耗、潤滑) の基礎、耐摩耗対策と摩擦制御法 |
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オンライン |
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2026/1/22 |
カラートレンドの傾向と今後の展望 |
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オンライン |
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2026/1/22 |
三次元培養皮膚モデルとEx vivoヒト摘出皮膚における有用性評価のポイント |
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オンライン |
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2026/1/22 |
体臭・口臭・発汗の官能評価・分析方法と消臭・制汗素材の開発ポイント |
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オンライン |
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2026/1/26 |
食品の官能評価の基礎と手順・手法の勘所 |
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オンライン |
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2026/1/26 |
商品開発プロジェクトマネジメントの要点 |
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オンライン |
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2026/1/29 |
透明化粧品 (化粧品・クレンジング) の処方設計に伴う安全性確保・成分選択・使用感および効能効果の評価 |
東京都 |
会場・オンライン |
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2026/2/2 |
食品の官能評価の基礎と評価手法ならびに応用技術 |
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オンライン |
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2026/2/2 |
三次元培養皮膚モデルとEx vivoヒト摘出皮膚における有用性評価のポイント |
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オンライン |
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2026/2/6 |
色彩と質感の感性評価手法および製品開発への実践 |
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オンライン |
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2026/2/10 |
エンジニアのための「シーズ起点型デザイン思考」 |
東京都 |
会場 |
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2026/2/13 |
透明化粧品 (化粧品・クレンジング) の処方設計に伴う安全性確保・成分選択・使用感および効能効果の評価 |
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オンライン |
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2026/2/25 |
シール技術 |
東京都 |
会場・オンライン |
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2026/2/26 |
食品開発・品質管理に役立つ官能評価の基礎と実践 |
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オンライン |
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2026/3/11 |
人間中心製品開発のための生理測定方法と評価・実験プロセス |
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オンライン |
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2026/3/13 |
食品開発・品質管理に役立つ官能評価の基礎と実践 |
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オンライン |