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2025/12/12 |
「既存技術」を活かして“勝てる”新規事業を実現する成功のツボとは? |
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オンライン |
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2025/12/15 |
自社が勝つためのパテントマップの作成方法と事業の優位性を築ける戦略の策定 |
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オンライン |
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2025/12/15 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
東京都 |
会場 |
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2025/12/16 |
自社保有技術・コア技術をベースとした革新的テーマ (製品アイデア) の創出活動 |
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オンライン |
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2025/12/18 |
R&Dにおける競合他社・異業種ベンチマーキングの基本、実践と生成AI活用のすすめ方 |
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オンライン |
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2025/12/18 |
技術者、研究者のための効果的なタイムマネジメント |
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オンライン |
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2025/12/18 |
生成AIを活用した情報収集、分析と戦略立案への応用 |
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オンライン |
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2025/12/18 |
研究開発部門における実験データとCAE、AI、機械学習の導入、活用のポイント |
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オンライン |
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2025/12/22 |
研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
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オンライン |
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2025/12/24 |
技術・研究開発部門における実践的マネジメントとそのポイント |
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オンライン |
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2026/1/6 |
研究開発部門における実験データとCAE、AI、機械学習の導入、活用のポイント |
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オンライン |
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2026/1/6 |
研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
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オンライン |
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2026/1/9 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
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オンライン |
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2026/1/14 |
研究・実験データの収集、一元化とプラットフォーム構築 |
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オンライン |
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2026/1/19 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) |
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オンライン |
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2026/1/19 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) |
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オンライン |
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2026/1/20 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
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オンライン |
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2026/1/22 |
生成AI/AIエージェントを活用した研究開発業務の自動化・自律化 |
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オンライン |
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2026/1/22 |
ステージゲート・プロセスを活用したR&Dテーマ評価・選定のマネジメント |
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オンライン |
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2026/1/26 |
技術価値を磨き、新商品・新事業開発に役立てるコト発想法 |
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オンライン |
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2026/1/27 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) |
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オンライン |
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2026/1/27 |
技術価値を磨き、新商品・新事業開発に役立てるコト発想法 |
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オンライン |
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2026/1/28 |
IPランドスケープによる市場・技術・特許の調査分析と開発戦略・知財戦略の策定 |
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オンライン |
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2026/1/28 |
技術戦略ロードマップの作成・利用における実践的ないくつかのポイント |
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オンライン |
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2026/1/28 |
研究開発を成功に導くプロジェクトマネジメント実践講座 |
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オンライン |
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2026/1/29 |
デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方、抜け漏れ防止策 |
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オンライン |
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2026/1/29 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
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オンライン |
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2026/1/29 |
研究開発を成功に導くプロジェクトマネジメント実践講座 |
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オンライン |
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2026/1/30 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 |
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オンライン |
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2026/1/30 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
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オンライン |