技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
ビッグデータ時代の到来により、多くのビジネスパーソンがマーケティングデータを容易に収集することができるようになりました。ただデータの読み方の基本を知らないと思わぬ落とし穴にはまってしまいます。
本セミナーは、研究開発、技術分野において実務を担当する社員の方々へ向け、データ分析から仮説を構築し、その仮説に基づいて製品開発に展開する一連の流れを、事例やグループワークをはさみながら平易に解説していきます。
研究開発担当者がコンセプトを構築することの意義は、自社の強みを技術ベースで認識していることにあります。そのため営業部門やマーケティング担当者では見逃してしまう、顧客の潜在ニーズを拾い上げることが可能になると考えております。
本セミナーではマーケティングデータを読み込み、コンセプトを作成する一連のスキルを身に付けていただきます。
発行年月 | |
---|---|
2022/2/28 | With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用 |
2020/3/24 | リアルワールドデータの使用目的に応じた解析手法 - 各データベースの選択と組み合わせ - |
2018/5/31 | “人工知能”の導入による生産性、効率性の向上、新製品開発への活用 |
2013/10/26 | 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策 |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 (CD-ROM版) |
2013/7/16 | 「ロボット技術の用途、機能、構造等主要観点別開発動向と参入企業の強み、弱み分析」に関する技術開発実態分析調査報告書 |