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Target Product Profile (TPP) 設定、改訂のポイントと開発初期からのR&D/マーケティング部門連携の進め方

Target Product Profile (TPP) 設定、改訂のポイントと開発初期からのR&D/マーケティング部門連携の進め方

~TPPの質を高め、維持するためにどう連携するか!~
東京都 開催 会場 開催

概要

本セミナーでは、TPP設定のポイント、およびTPP改訂のタイミングと留意点について解説致します。

開催日

  • 2013年9月26日(木) 13時00分16時30分

プログラム

 チャレンジ目標として適切なTPP設定のポイント、およびTPP改訂のタイミングと留意点について解説する。実際に参加者が仮想薬のTPP作成を体験することで、質の高いTPPについて実感してもらう。また、TPPの質を高め、維持するための、R&Dとマーケティング部門との良好な連携の進め方についても、演者の経験に基づいて説明する。

  1. TPPの設定
    1. 最初のTPP設定のタイミング
    2. TPP設定に必要な情報
    3. 適切な目標設定とは
    4. TPPの承認と共有化
  2. TPPの改訂
    1. TPP改訂のタイミング
    2. 改訂に必要な情報
    3. 各改訂ポイントでの留意点
    4. 改訂TPPの評価と承認プロセス
  3. TPP設定に関する実習
    1. 仮想薬に対するTPPの作成 (実習)
    2. 意見交換、講評、改訂
  4. TPP管理とプロジェクトチームの役割
    1. プロジェクトチームの構成と役割
    2. マーケティング部門の巻き込みと連携
    3. プロジェクトチームとしてのTPPの維持管理
    • 質疑応答・名刺交換

講師

  • 山本 晃嗣
    ロート製薬 株式会社 医薬臨床開発部
    アドバイザー

会場

連合会館

4F 401

東京都 千代田区 神田駿河台三丁目2-11
連合会館の地図

主催

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お問い合わせ

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受講料

1名様
: 38,000円 (税別) / 39,900円 (税込)
複数名
: 31,000円 (税別) / 32,550円 (税込)

複数名同時受講の割引特典について

  • 2名で参加の場合、1名につき 7,350円割引
  • 3名で参加の場合、1名につき 10,500円割引 (同一法人に限ります)
本セミナーは終了いたしました。

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