技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
(2014年3月6日 13:00〜13:55)
(株) 野村総合研究所 システムコンサルティング事業本部
社会ITコンサルティング部 シニア研究員
山崎 秀夫 (やまざき ひでお) 氏
ありとあらゆるモノがインターネットに繋がるスマート工業社会が到来し、新しい経済成長が始まるのではないかと期待され始めている。その中で動画広告はどう変化するのか、スマートフォンやスマートウォッチなどのウェアラブルを含む動画広告、デジタルテレビとの二画面広告はどう変化を遂げるのか課題は多い。また、メッセージサービスの台頭で変化を始めたソーシャルメディアと動画広告の関係も見逃せない。
本講演では、モノのインターネット時代の各産業 (スマート住宅、スマートカー、スマート店舗、スマート航空サービス、スマートスタジアムなど) の変化及びソーシャルメディアの変化の中での動画広告のポイント、テレビCMとの関係も併せ概説する。
(2014年3月6日 14:00〜14:55)
AOLオンライン・ジャパン (株) 代表取締役
橋本 久茂 (はしもと ひさしげ) 氏
AOLは、昨年9月に動画広告サービスのAdap.tvを買収。グループとして月間37億インプレッションの動画広告を配信し、グーグル社の動画広告配信規模を凌駕 (comScore社データ) した。AOLグループは、動画キュレーションサービスの“AOL On Network“、プレミアムAd Networkの“Advertising.com“、プログラマティック動画広告プラットフォームの“Adap.tv“等により先進の動画広告事業を展開している。
本講演では、AOLグループの事業概要、世界の動画広告市場の動向、動画広告の基礎知識、Adap.tvの日本市場での展開をご紹介する。
(2014年3月6日 15:05〜16:00)
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム (株) 広告技術研究室 室長
永松 範之 (ながまつ のりゆき) 氏
日本で動画広告が開始されて10年以上経過し、メディアやデバイス、テクノロジーの変化は動画広告においても数多くの進化をもたらしている。DACでは様々なメディアと連携し、国内外のテクノロジー企業との提携や自社によるテクノロジー開発等によって、動画広告を推進している。
本講演では、動画広告への理解を深めてもらうとともに、DACにおける新たな動画広告フォーマットの開発やスマートデバイスをはじめとする様々なデバイスでの展開等の最新の取組み状況、動画広告の効果や課題、今後の展望についてお話しする。
(2014年3月6日 16:05〜17:00)
ヤフー (株) マーケティングソリューションカンパニー
マーケティングイノベーション室 室長
友澤 大輔 (ともさわ だいすけ) 氏
スマートフォン、タブレットなどデバイスの進化は、テレビの在り方に影響を与え、まさに放送と通信の融合の時代といえる。テレビやインターネットをマーケティングに活用する企業は、テレビCM、インターネット広告、ビデオ広告の効果的な活用に関心を高めている。
Yahoo! JAPANは無料動画サービスのGyaO!を開始以来、ビデオ広告を提供し続け、その知見を蓄積してきた。また、映画から投稿動画まで映像を紹介するYahoo!映像トピックスを展開する媒体社の立場からも動画視聴に関する傾向をとらえている。
これらをもとに、映像と音声による豊かな表現が可能であり、情報伝達量が圧倒的に多いビデオ広告がもつ価値や可能性を考察するとともに、今後目指すべく世界観をお話しする。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2025/4/9 | 開発初期段階の事業性評価・売上予測/ケーススタディ | オンライン | |
2025/4/9 | 市場分析により導き出す医薬品開発におけるアンメットメディカルニーズ開発戦略と評価法 | オンライン | |
2025/4/10 | 未来予測のための情報収集とそのまとめ方、読み解き方 | オンライン | |
2025/4/11 | 競合ベンチマーキングによるコア技術の選定とその評価、新規事業開発 | オンライン | |
2025/4/11 | 技術戦略書の書き方基礎 | オンライン | |
2025/4/14 | 知的財産部門と他部門との連携体制、協力関係の築き方 | オンライン | |
2025/4/15 | R&Dマーケティング「基本編」「実践編」2日間セミナー | オンライン | |
2025/4/15 | 研究者・技術者が価値ある活動を行うために絶対に知っておかなければならないマーケティングの基本理論 | オンライン | |
2025/4/15 | ペイシエントセントリシティに基づくリサーチ戦略と医薬品マーケティングへの活用 | オンライン | |
2025/4/15 | 欧州進出の基礎をふまえた化粧品市場動向と関連規制/申請・登録のポイント | オンライン | |
2025/4/16 | アメリカにおける体外診断薬の事業戦略策定と参入のポイント | オンライン | |
2025/4/17 | 未来予測のための情報収集とそのまとめ方、読み解き方 | オンライン | |
2025/4/17 | 医療機器開発のための事業化戦略とプロジェクトマネージメント | オンライン | |
2025/4/18 | アジア各国のEVの現状と日系サプライヤのサバイバル戦略 | オンライン | |
2025/4/18 | 市場・製品・技術ロードマップの作成プロセスとその活動の全体体系 | オンライン | |
2025/4/22 | 研究開発部門が真に価値ある成果を生み出すために実行しなければならない日々のマーケティング活動 | オンライン | |
2025/4/23 | 自動車産業の現状と今後の課題・展望 2025 | オンライン | |
2025/4/24 | 潜在ニーズを見つける具体的・体系的なプロセスと活動 | オンライン | |
2025/4/24 | AIを活用した特許調査および知財業務の効率化 | オンライン | |
2025/4/25 | 生成AIを活用したマーケティング業務の効率化と実践ノウハウ | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2022/2/28 | With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用 |
2020/3/24 | リアルワールドデータの使用目的に応じた解析手法 - 各データベースの選択と組み合わせ - |
2013/10/26 | 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策 |