技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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顧客をつくるとは、どういうことでしょうか。それは顧客とコミュニケートし、感動と驚きを与え、夢中にさせることです。消費者心理の法則AIDMAでも注意と関心が最優先されるように、価値ある製品やサービスに魅力を持たせることを意味します。
その特効薬が、ストーリーなのです。上司に企画を提案する、取引先にプレゼンする、新たな顧客を開拓する。相手に分かりやすく伝えられなければ、相手の興味を引くことがありません。だからこそ、マーケティングとして顧客を創造するプロセスや商品/サービスのブランディング、経営戦略及び経営理念においても、成功者や成功企業はストーリーを効果的に使っています。
具体例には、ソニーVAIOやアップルiPhoneがあります。ソフトバンク社やグーグル社のテレビコマーシャルもストーリーです。ディスニーランドやIKEAといった施設でもさまざまなストーリーが顧客の気持ちをひきつけています。
そのなかでも、今回は日常のビジネスで効果的に使えるストーリーの手法を学んでいきます。テレビショッピング、ゲーム、音楽など、数々のヒット作のストーリーに携わってきたプロ2名が、相手の興味をひきつけるコツとポイントをお伝えします。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
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2025/5/19 | 成功する交渉・折衝スキル | オンライン | |
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2025/5/23 | 開発・技術・研究部門における中堅・リーダーに求められるビジネススキル | オンライン | |
2025/5/23 | 上司・リーダーにおけるモチベーション向上の手法とポイント | オンライン | |
2025/5/29 | 技術者・研究者のための文章力向上セミナー | オンライン | |
2025/5/29 | 研究を効果的に伝える資料の作り方: スライド・図解のビジュアルデザイン術 | オンライン | |
2025/6/4 | ビジネスマナー研修 | オンライン | |
2025/6/11 | 技術伝承コーチング (基本編) | オンライン | |
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2025/6/18 | アドラー心理学講座「リーダーのための勇気づけマネジメント」 | オンライン | |
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2025/6/23 | 技術・研究開発に必要な論理的に考え話し書く力を基礎から身につける技術を1日で習得 | オンライン | |
2025/6/25 | ソーシャルスタイル研修 | オンライン |
発行年月 | |
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2013/4/25 | 初公開 10分間面接メソッド |