技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
顧客をつくるとは、どういうことでしょうか。それは顧客とコミュニケートし、感動と驚きを与え、夢中にさせることです。消費者心理の法則AIDMAでも注意と関心が最優先されるように、価値ある製品やサービスに魅力を持たせることを意味します。
その特効薬が、ストーリーなのです。上司に企画を提案する、取引先にプレゼンする、新たな顧客を開拓する。相手に分かりやすく伝えられなければ、相手の興味を引くことがありません。だからこそ、マーケティングとして顧客を創造するプロセスや商品/サービスのブランディング、経営戦略及び経営理念においても、成功者や成功企業はストーリーを効果的に使っています。
具体例には、ソニーVAIOやアップルiPhoneがあります。ソフトバンク社やグーグル社のテレビコマーシャルもストーリーです。ディスニーランドやIKEAといった施設でもさまざまなストーリーが顧客の気持ちをひきつけています。
そのなかでも、今回は日常のビジネスで効果的に使えるストーリーの手法を学んでいきます。テレビショッピング、ゲーム、音楽など、数々のヒット作のストーリーに携わってきたプロ2名が、相手の興味をひきつけるコツとポイントをお伝えします。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2024/5/31 | 武器になるプレゼンテーション技術 | オンライン | |
2024/6/5 | ビジネスマナー研修 | オンライン | |
2024/6/7 | アドラー心理学講座「リーダーのための勇気づけマネジメント」 | 東京都 | 会場・オンライン |
2024/6/12 | 技術伝承コーチング (基本編) | オンライン | |
2024/6/13 | 研究者、技術者のための革新的リーダーシップ手法 「ブレークスループロジェクト」の導入事例と成功のポイント | オンライン | |
2024/6/17 | リーダーがやっている令和流コミュニケーション術 | オンライン | |
2024/6/18 | 技術者・研究者のための「対話力の高め方&人の動かし方」 | オンライン | |
2024/6/26 | ソーシャルスタイル研修 | オンライン | |
2024/6/27 | 武器になるプレゼンテーション技術 | 東京都 | 会場 |
2024/6/28 | プレゼン資料、技術文書作成への生成AI・ChatGPT活用 | オンライン | |
2024/7/4 | 武器になるプレゼンテーション技術 | オンライン | |
2024/7/10 | 英語プレゼンテーション 入門講座 | オンライン | |
2024/7/12 | 海外当局GMP査察に対するプレゼン、翻訳、バックルーム対応 | オンライン | |
2024/7/16 | 情報共有・管理、コミュニケーションによる業務の飛躍的効率化法 | オンライン | |
2024/7/24 | 海外当局GMP査察に対するプレゼン、翻訳、バックルーム対応 | オンライン | |
2024/7/24 | 武器になるプレゼンテーション技術 | 東京都 | 会場 |
2024/7/24 | 真に理解してもらえるプレゼンテーションの基本とポイント | オンライン | |
2024/7/26 | 管理者・リーダーに必要不可欠な部下・チームメンバーのモチベーション向上法 | オンライン | |
2024/8/28 | ビジネスマナー研修 | オンライン | |
2024/9/4 | 技術伝承コーチング (基本編) | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2013/4/25 | 初公開 10分間面接メソッド |