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クレーム対応スキルUP講座

クレーム対応スキルUP講座

~誠意だけでは解決できないクレーム対応スキルが満載~
大阪府 開催 会場 開催

概要

本セミナーはクレーム対応のセミナーを3テーマセットにし、1日にまとめたコースです。
セット受講で特別割引にてご受講いただけます。
通常受講料 : 47,250円 → 割引受講料 42,525円

開催日

  • 2012年9月26日(水) 10時00分 17時00分

受講対象者

  • CS推進部門
  • お客様対応部門
  • クレーム対応部門
  • 営業部門において対応力を高めたい方
  • 自分の対応方法が気になる方
  • 他の担当者と話をしたい方々
  • 悩みを吐き出したい方
  • ストレスにお悩みの方
  • 部下や後輩のストレスを軽減させたい方 など

プログラム

 クレーム対応担当者の疲弊を最も軽減するのは、クレーム対応のスキルをたくさん習得して自信をもつことと、たくさんの相談相手を持つことです。
 今回は、明日からクレーム対応が、うまくできるようになるために必要な講座をたくさん集めました。
 この中で、もっとも自分に必要なスキルや、必要なお話しを聴きに来ませんか?じっとしていても、クレーム対応はうまくなりません。
 本日のどの講座も、お客様と心が通じ合うために必要なスキルをご提示する講座ですので、ぜひ、ご参加ください。

第1講座 初期対応で失敗しない方法

~実務から編み出した、心理学を踏まえた成功の法則~
(2012年9月26日 10:00~12:30)

 お申し出者の心理状態の事例を盛り込みながら解説し、その場合の参考応対話法を組み込んで、お客様の本音を見分けるポイント、引き出す話術を教えます。
 講師の関西的な会話の運びに自然にどんどん引き込まれ盛りだくさんの手法があっという間に飲み込めます。
 また、関西対応と関東対応の違いにも触れ、今後、遭遇する様々なシチュエーションで必ず実用できるクレーム対応の秘策を伝授します。

  • ファーストグリーテイングは2ストローク
  • 説明はラポールがかかってから
  • アクテイブリスニング方式で聴きとる
  • 汗かき提案があげた手を下させる
  • 仕切りなおしトークをしてから説明
  • 心に残るクロージング
    以上を始め、成功の手法と失敗しない対策を20ノウハウご紹介します。

第2講座 ボキャブラリー講座

~クレーム対応に必要な挨拶・敬語・トーク・断り言葉をたくさん覚える~
(2012年9月26日 13:15~15:00)

クレーム対応担当者として使えるようにしておかなければならない印象的なトークをたくさんご紹介します。

  • 「このたびはご期待を損なっておりますようで申し訳ございません」
  • 「しかるべき対応をと思いますので」
  • 「ひとつご提案がございます。」
  • 「このご指摘も私共の製品に高い興味をお持ちいただいているからこそと、むしろ感動しております」
  • 「お気づかい」
  • 「お心遣い」
  • 「配慮」
  • 「心苦しい」
  • 「はがゆい」
  • 「言葉もみつかりません」
    など200語をご紹介します。

第3講座 返事に苦慮する言いがかりトークへの対応術

~テクニカルに対応話法を習得する~
(2012年9月26日 15:15~17:00)

 なんと返事をしたらいいのか一瞬凍りつくお申し出者の辛らつな言葉に、返す返事の基本トークが存在します。
 そのトークを具体的に細かくご紹介します。
 但し、正しい使い方もしっかりと理解をしてください。

  • 上司を出せ! 社長を出せ! 男を出せ!
  • 当事者を連れて来なさい! 謝らせなさい!
  • 消費生活センターに言う! 保健所に言う! マスコミに訴える!
  • 長電話が切れない
  • 病気になった。怪我をした。
  • 誠意を見せろ!
    など10種類の対応トーク

講師

  • 中村 友妃子
    有限会社カスタマーケアプラン
    代表取締役

会場

新大阪丸ビル別館
大阪府 大阪市 東淀川区東中島1丁目18番22号
新大阪丸ビル別館の地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 40,500円 (税別) / 42,525円 (税込)
本セミナーは終了いたしました。

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開始日時 会場 開催方法
2024/12/7 パワーハラスメント・カスタマーハラスメントへの対応実務 東京都 会場・オンライン