2024/10/21 |
ものづくり・研究開発の進め方、論理的技術者思考とその実践 |
|
オンライン |
2024/10/21 |
R&D部門での生成AI導入と特許評価、情報収集、戦略策定への活用 |
|
オンライン |
2024/10/22 |
潜在ニーズを見つける具体的・体系的な活動 |
|
オンライン |
2024/10/23 |
技術戦略ロードマップの作成・利用における実践的ないくつかのポイント |
|
オンライン |
2024/10/23 |
医薬品研究開発におけるポートフォリオマネジメント |
|
オンライン |
2024/10/24 |
研究開発DXを導入・推進するためのデータプラットフォームの構築と運用ポイント |
|
オンライン |
2024/10/24 |
研究開発部門における実験データの収集・管理と蓄積データの活用法 |
|
オンライン |
2024/10/28 |
研究開発部門における実験データの収集・管理と蓄積データの活用法 |
|
オンライン |
2024/10/29 |
市場・製品・技術ロードマップの作成プロセスとその活動の全体体系 |
|
オンライン |
2024/10/29 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化講座 |
|
オンライン |
2024/11/7 |
研究開発計画・企画立案におけるシナリオプランニングと生成AIの活用 |
|
オンライン |
2024/11/14 |
研究開発テーマの評価と中止・撤退判断基準の決め方 |
|
オンライン |
2024/11/14 |
ロジカルでありながら自社が主体的に描くマクロ環境分析に基づく未来のニーズの予測法 |
|
オンライン |
2024/11/19 |
研究開発 (R&D) テーマ創出・評価 2日間講座 |
|
オンライン |
2024/11/19 |
組織力で継続的に革新的R&Dテーマを創出する体系的仕組みの構築 |
|
オンライン |
2024/11/21 |
研究開発部門による3つの重要要素に基づいた「良い事業戦略」の構築と策定 |
|
オンライン |
2024/11/21 |
医薬品開発における効率的な開発計画策定およびスケジュール管理のポイント |
|
オンライン |
2024/11/22 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎と実践 |
京都府 |
会場 |
2024/11/25 |
研究開発テーマの費用対効果算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
|
オンライン |
2024/11/26 |
研究企画が知っておかなければならないR&Dテーマ評価の基礎知識 |
|
オンライン |
2024/11/27 |
化学プロセスにおけるスケールアップとコスト・設備投資試算・事業性判断/意思決定 |
|
オンライン |
2024/11/27 |
信頼性の高い研究成果を得るための公正な研究プロセスとプロセスアプローチの考え方 |
|
オンライン |
2024/11/27 |
医薬品の製品開発/薬事戦略策定と新規事業計画書作成のポイント |
|
オンライン |
2024/11/27 |
医薬品開発における効率的な開発計画策定およびスケジュール管理のポイント |
|
オンライン |
2024/11/29 |
コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成・強化手法 |
|
オンライン |
2024/12/9 |
生成AI・ChatGPTを活用した時間短縮・業務効率化術 |
|
オンライン |
2024/12/10 |
中小製薬企業のためのテーマ創出・研究開発・製品戦略の策定・推進 |
|
オンライン |
2024/12/11 |
化学プロセスにおけるスケールアップとコスト・設備投資試算・事業性判断/意思決定 |
|
オンライン |
2024/12/12 |
技術・研究開発部門における実践的マネジメントとそのポイント |
|
オンライン |
2024/12/13 |
シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 |
|
オンライン |