2024/9/17 |
技術・商品・事業それぞれのロードマップの作り方、統合化と活用法 |
|
オンライン |
2024/9/17 |
デジタルツインの導入・実践のための基礎とキー技術およびスマートものづくりへの応用 |
東京都 |
会場・オンライン |
2024/9/18 |
研究開発部門が行う高収益ビジネスモデルの構築 |
|
オンライン |
2024/9/19 |
技術マーケティングによる新規R&Dテーマの発掘とその進め方 |
|
オンライン |
2024/9/20 |
AI・機械学習の従来型研究開発への現実的な組み込み方および、データベースの構築と機械学習との連携・運用 |
|
オンライン |
2024/9/20 |
生成AIと知財の活用で創る未来のビジネス |
|
会場・オンライン |
2024/9/20 |
中長期を見据えた技術ロードマップの作成と活用方法 |
|
オンライン |
2024/9/24 |
ステージゲート・プロセスの本質理解と導入・運用法 |
|
オンライン |
2024/9/26 |
新規事業創出のための情報収集・分析とそのまとめ方 |
|
オンライン |
2024/9/26 |
医療機器の市場ニーズ調査・マーケティング手法のポイント |
|
オンライン |
2024/9/27 |
生成AI・ChatGPTを活用した時間短縮・業務効率化術 |
|
オンライン |
2024/9/27 |
変革・イノベーションを継続する組織・デジタル人材づくりのポイント |
|
オンライン |
2024/10/4 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化講座 |
|
オンライン |
2024/10/4 |
中長期を見据えた技術ロードマップの作成と活用方法 |
|
オンライン |
2024/10/8 |
特許情報調査の基本と競合他社調査および技術テーマ調査、技術動向分析の進め方 |
|
オンライン |
2024/10/8 |
共同研究/開発契約の進め方と秘密保持契約の対応ノウハウ |
|
オンライン |
2024/10/9 |
研究開発部門と事業部門との壁の乗り越え方、テーマ優先度の数値化 |
|
オンライン |
2024/10/10 |
医薬品研究開発におけるポートフォリオマネジメント |
東京都 |
会場・オンライン |
2024/10/11 |
生成AI・ChatGPTを活用した時間短縮・業務効率化術 |
|
オンライン |
2024/10/11 |
Excelを使った医薬品売上予測 |
|
オンライン |
2024/10/11 |
変革・イノベーションを継続する組織・デジタル人材づくりのポイント |
|
オンライン |
2024/10/11 |
費用対効果評価 (日本版HTA) の基礎と実践 |
|
オンライン |
2024/10/16 |
共同研究/開発契約の進め方と秘密保持契約の対応ノウハウ |
|
オンライン |
2024/10/18 |
技術者・研究者のための未来志向のマーケティングスキルとその実践 |
東京都 |
会場 |
2024/10/18 |
特許情報調査の基本と競合他社調査および技術テーマ調査、技術動向分析の進め方 |
|
オンライン |
2024/10/18 |
新しい時代を切り開く技術の発想と実現 |
|
オンライン |
2024/10/21 |
ものづくり・研究開発の進め方、論理的技術者思考とその実践 |
|
オンライン |
2024/10/21 |
Excelを使った医薬品売上予測 |
|
オンライン |
2024/10/21 |
R&D部門での生成AI導入と特許評価、情報収集、戦略策定への活用 |
|
オンライン |
2024/10/22 |
潜在ニーズを見つける具体的・体系的な活動 |
|
オンライン |