技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
ビジネスは、なにごとも交渉です。交渉に成功するか、否か。そのカギは、相手が本当に求めるものを用意し、具体的にどれだけ提供できるかにかかっています。また、創意工夫も必要です。相手がそこから価値を見出し、「もたらしてくれるもの」を感じられてこそ、交渉は合意へ向かいます。
交渉では工夫を凝らし、分かりやすく、相手の思考と感情にしっかりと、あなたが伝えたい内容を届けることが大切です。そこで第1回目は、交渉力の基本となる、対話・演出・表現の各スキルについて、国内外で活動する言語行動のエキスパートが具体的に解説します。
交渉スキルは、現場で使えなくては意味がありません。現実の交渉は、「目に見えるもの」と「目に見えないもの」に分けられます。たとえば、顧客に車や化粧品といった商品を売り込むのは前者の交渉ですが、サービスの提供やアイデアの売り込みは後者の交渉です。
どちらもその基本は共通しています。相手に「もたらすもの」、つまり相手が求める本当の価値を考え、提示する必要があることです。そこで第2回目は小グループに分かれ、あるテーマについて検討し、「クライアントとの模擬交渉」を実際に行います。基本スキルを応用し、自分の交渉スタイルとなるハウツーを身につけることを「狙い」とします。
新刊「図解 わかっちゃう 交渉力」を席上配布いたします。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2025/7/29 | リーダーシップ・チームマネジメントの基礎講座 | オンライン | |
2025/7/30 | 5つのビジネススキル 徹底解説 | オンライン | |
2025/7/31 | 技術者・研究者のための「対話力の高め方 & 人の動かし方」 | オンライン | |
2025/8/4 | ヒューマンエラーから脱却するための「人間重視のヒューマンエラー防止法」 | オンライン | |
2025/8/5 | 相手に納得して動いてもらう説得術 | オンライン | |
2025/8/6 | 管理者・リーダーに必要不可欠な部下・チームメンバーのモチベーション向上法 | オンライン | |
2025/8/6 | 相手に納得して動いてもらう説得術 | オンライン | |
2025/8/6 | ディズニー式 人材育成とリーダーシップ | オンライン | |
2025/8/7 | 顧客・上司・部下と信頼関係を築く会話術 | 東京都 | 会場・オンライン |
2025/8/7 | ビジネス交渉を成功に導く実践的交渉テクニック | オンライン | |
2025/8/22 | 失敗しない1on1のために知っておくべきポイント | オンライン | |
2025/8/27 | アドラー心理学講座「リーダーのための勇気づけマネジメント」 | オンライン | |
2025/8/28 | ビジネスマナー研修 | オンライン | |
2025/8/29 | 医療関係者に響くプレゼン術 速習編 | 東京都 | オンライン |
2025/9/4 | 技術伝承コーチング (基本編) | オンライン | |
2025/9/17 | ソーシャルスタイル研修 | オンライン | |
2025/9/19 | 行動科学で読み解く新しいマネジメント論 | 東京都 | 会場・オンライン |
2025/12/26 | 実務に活用でき受注率が2.7倍になる営業職 (新入社員〜入社5年目) のための超実践的スキルアップセミナー (4日間) | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2013/4/25 | 初公開 10分間面接メソッド |