2024/3/29 |
パテントマップの作成と研究開発テーマの発掘、アイデア創出への活用 |
|
オンライン |
2024/3/29 |
R&D技術者のための技術ベンチマーキング実践セミナー |
|
オンライン |
2024/4/3 |
自社の長期的・持続的成長のための自社保有技術の棚卸と未来志向でのコア技術の設定 |
|
オンライン |
2024/4/5 |
研究開発テーマにおける費用対効果の基礎と算出・評価方法 |
|
オンライン |
2024/4/5 |
リアルワールドデータ (RWD) と分散型臨床試験 (DCT) /デジタルバイオマーカー (dBM) の活用・事例 |
|
オンライン |
2024/4/9 |
技術マーケティングによるR&Dテーマの設定 |
東京都 |
会場 |
2024/4/9 |
異物不良ゼロを実現する異物の正体 / 34の発生源 / 7つの伝達経路と現場の経験則 |
|
オンライン |
2024/4/10 |
研究開発マネジメントと未来洞察を活用した新規事業テーマ創造 |
|
オンライン |
2024/4/10 |
R&D技術者のための技術ベンチマーキング実践セミナー |
|
オンライン |
2024/4/11 |
材料開発効率化への生成AI・ChatGPT導入と活用 |
|
オンライン |
2024/4/11 |
パテントマップの作成と研究開発テーマの発掘、アイデア創出への活用 |
|
オンライン |
2024/4/11 |
不良ゼロへのアプローチ |
|
オンライン |
2024/4/12 |
研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ |
|
オンライン |
2024/4/15 |
オープンイノベーションによる新事業創出と事業化への仕組み作り |
|
オンライン |
2024/4/16 |
後発で勝つための市場分析と経営層への説明・説得の仕方 |
|
オンライン |
2024/4/16 |
企業人が使う機器分析入門 |
|
オンライン |
2024/4/16 |
市場・製品・技術ロードマップの作成プロセスとその活動の全体体系 |
|
オンライン |
2024/4/16 |
研究開発テーマにおける費用対効果の基礎と算出・評価方法 |
|
オンライン |
2024/4/18 |
開発者が主導する「事業につながる開発テーマ」創出法 |
東京都 |
会場 |
2024/4/19 |
ラボでの電子実験ノート管理・運用における経験からわかった電子情報管理の問題点・解決とDXの進め方 |
|
オンライン |
2024/4/19 |
中長期研究開発テーマの発掘と推進のポイント |
|
オンライン |
2024/4/19 |
一番金がかからない設計部門のDX成功方法 |
|
会場 |
2024/4/19 |
自然言語処理の基礎と生成AI・大規模言語モデルの研究開発への活用 |
|
オンライン |
2024/4/23 |
自社コア技術から発想するテーマ創出法 |
|
オンライン |
2024/4/25 |
研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ |
|
オンライン |
2024/4/25 |
潜在ニーズを見つける具体的かつ体系的な活動 |
|
オンライン |
2024/4/25 |
押出成形のDX化と活用技術 |
|
オンライン |
2024/4/26 |
企業人が使う機器分析入門 |
|
オンライン |
2024/4/26 |
R&D部門での生成AI活用およびDXによる材料設計の加速化 |
|
オンライン |
2024/4/26 |
ChatGPTを活用したPythonプログラミングとコード生成 |
|
オンライン |