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2026/1/6 |
研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
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オンライン |
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2026/1/6 |
新規モダリティにおける事業性評価手法 |
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オンライン |
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2026/1/8 |
RMP (リスク管理計画) ・リスク最小化活動の適時適切な検証・更新とRWD活用スキル |
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オンライン |
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2026/1/9 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
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オンライン |
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2026/1/9 |
戦略的なターゲットプロダクトプロファイル (TPP) 策定プロセスと競争環境および規制要件を見据えた差別化戦略の構築方法 |
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オンライン |
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2026/1/9 |
デザイン経営が導く成長戦略 ブランド力×デザインマネジメントで技術を売れる価値に |
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オンライン |
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2026/1/13 |
バイオ医薬品CMC「新規モダリティ・品質審査」「CTD作成/生成AI・ICH M4Q(R2)対応」全2コース |
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オンライン |
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2026/1/13 |
バイオ医薬品/抗体医薬品におけるCMC薬事・CTD作成の留意点 |
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オンライン |
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2026/1/14 |
研究・実験データの収集、一元化とプラットフォーム構築 |
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オンライン |
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2026/1/19 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) |
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オンライン |
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2026/1/19 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) |
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オンライン |
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2026/1/20 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
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オンライン |
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2026/1/22 |
生成AI/AIエージェントを活用した研究開発業務の自動化・自律化 |
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オンライン |
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2026/1/22 |
ステージゲート・プロセスを活用したR&Dテーマ評価・選定のマネジメント |
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オンライン |
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2026/1/23 |
バイオ医薬品 (生物製剤) の開発・審査の現状と品質審査の視点 |
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オンライン |
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2026/1/26 |
バイオ医薬品 (生物製剤) の開発・審査の現状と品質審査の視点 |
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オンライン |
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2026/1/27 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) |
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オンライン |
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2026/1/27 |
技術者・研究者のための競合市場分析入門 |
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オンライン |
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2026/1/28 |
技術戦略ロードマップの作成・利用における実践的ないくつかのポイント |
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オンライン |
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2026/1/28 |
研究開発を成功に導くプロジェクトマネジメント実践講座 |
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オンライン |
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2026/1/28 |
技術者・研究者のための競合市場分析入門 |
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オンライン |
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2026/1/29 |
デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方、抜け漏れ防止策 |
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オンライン |
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2026/1/29 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
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オンライン |
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2026/1/29 |
研究開発を成功に導くプロジェクトマネジメント実践講座 |
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オンライン |
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2026/1/30 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 |
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オンライン |
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2026/1/30 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
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オンライン |
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2026/2/2 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 |
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オンライン |
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2026/2/3 |
コア技術を活用した新規事業テーマ発掘とその進め方 |
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オンライン |
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2026/2/5 |
革新的テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みづくりと活動 |
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オンライン |
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2026/2/6 |
「ゼロ」から学ぶ異業種連携の基礎・実務 |
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オンライン |