2025/6/9 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2025/6/11 |
技術マーケティングの基礎と実践のポイント |
|
オンライン |
2025/6/12 |
技術マーケティングの基礎と実践のポイント |
|
オンライン |
2025/6/16 |
新規事業テーマ、アイデア創出における生成AIの創造的活用 |
|
オンライン |
2025/6/16 |
塩野義製薬株式会社の「Healthcare as a Service」戦略と具体事例 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/6/17 |
メーカーにおけるKPI (重要業績評価指標) の設定・活用のポイント |
|
オンライン |
2025/6/17 |
衛星データを活用した宇宙ビジネスへの参入とその進め方 |
|
オンライン |
2025/6/19 |
研究開発におけるポートフォリオの構築とマネジメントの具体的活動 |
|
オンライン |
2025/6/26 |
自社保有技術・コア技術をベースとした革新的テーマ (製品アイデア) の創出活動 |
|
オンライン |
2025/6/27 |
社会課題解決型ビジネスの実践 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/6/27 |
新規事業創出のための発想法と技術ロードマップの作成、技術・事業・知財戦略の策定 |
|
オンライン |
2025/6/27 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2025/6/30 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
|
オンライン |
2025/6/30 |
感性価値伝達のための感性デザインシステム設計法 |
|
オンライン |
2025/7/4 |
技術者・研究者のためのマーケティング入門講座 |
|
オンライン |
2025/7/11 |
市場・技術情報分析と未来予測を活用した経営視点の事業アイデア創出 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/7/11 |
新規事業創出のための発想法と技術ロードマップの作成、技術・事業・知財戦略の策定 |
|
オンライン |
2025/7/11 |
「数字」を戦略的に活かす管理会計7つのルール |
|
オンライン |
2025/7/14 |
成長市場への新規参入に向けた検討項目、評価法と決定の条件 |
|
オンライン |
2025/7/14 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2025/7/14 |
「数字」を戦略的に活かす管理会計7つのルール |
|
オンライン |
2025/7/17 |
変革を導く組織マネジメント / 若手と現場をつなぐリーダーの視点と実践 |
|
オンライン |
2025/7/18 |
IPランドスケープ®実践に役立つ6つのハウツー講座 |
|
オンライン |
2025/7/22 |
IPランドスケープ®実践に役立つ6つのハウツー講座 |
|
オンライン |
2025/7/25 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2025/7/31 |
生成AIを活用した新規事業構築プロセス : 調査から評価までの包括的活用 |
|
オンライン |
2025/8/1 |
生成AIを活用した新規事業構築プロセス : 調査から評価までの包括的活用 |
|
オンライン |
2025/8/18 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2025/8/21 |
よくわかる「着想技法と他社差別化戦略」 |
|
オンライン |
2025/8/22 |
自社技術の棚卸と再発見およびコア技術の選定・活用方法 |
|
オンライン |