技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
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次世代のパワートレイン系、エンジンの小排気量化、燃費改善・向上技術は自動車業界の流れに不可欠なものでしょう。そしてターボ過給を組み合わせた「ダウンサイジング」技術の導入が進んでおり、注目されています。そのような背景から本セミナーを企画しました。
今回はパワートレイン系に知見のある元自動車メーカー、自動車関連メーカーでご活躍された3人の講師から、設計・トレンド、動向・予測などダウンサイジング技術、ターボ過給を中心に学ぶセミナーです。
(2015年11月30日 10:00~12:00、12:50~13:50)
エンジンを中心とする自動車関係の燃費低改善技術の最新動向や将来展望、排ガス、燃費規制動向を中心に解説します。最近注目されている燃費改善技術の動向や特徴、課題について解説、その燃費改善技術の中でも特に最近グローバルに展開が進んでいるエンジンのダウンサイジングやターボ過給関連技術の最近の動向や今後の展望について主に解説します。さらに、次世代のパワートレインシステム全体の動向と課題についても解説します。
(2015年11月30日 14:00〜15:30)
最近の自動車で開発中である技術に、ダウンサイズがあります。この内容には、エコノミーや環境問題も含んでおり、広範囲に及ぶ総合技術です。
講師は28年にわたり富士重工業 (株) 技術本部に勤務し、ダウンサイズを含む総合技術の実施・指導して参りました。その成果に対し、退職時に社長賞を頂くことが出来ました。
本セミナーでは、多くの車載環境が要求する、ダウンサイズの進め方及びそのデータの見方・解釈について講義するもので、現場で構築した多くの体験を実践的に解説いたします。
(2015年11月30日 15:40〜17:10)
世界的に今後15年にわたり最重要課題であるCO2削減のためさまざまな技術開発が行われている。特に中小型量販乗用車を中心にエンジンの小排気量化とターボ過給を組み合わせた「ダウンサイジング」技術の導入が進んでいる。この「ダウンサイジング」の効果をより有効にするための燃焼、過給および基本設計技術を紹介する。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
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発行年月 | |
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