技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

パッケージデザイン戦略とリニューアルの実践

様々なリニューアル事例からみえる「成功」と「失敗」とは?

パッケージデザイン戦略とリニューアルの実践

~ケーススタディからリニューアルを行うべきか否か? どのように行うかを解説~
東京都 開催 会場 開催

開催日

  • 2015年10月21日(水) 12時30分 16時00分

プログラム

 パッケージデザインのリニューアルは、ロングセラー商品になるほど慎重に丁寧に行っていく必要があります。あまりにも大きなリニューアルをして、今まで買っていたお客様が離れてしまった。長期にわたってだれもリニューアルしていなかったため結局リニューアルのタイミングを見失い、昔のデザインのままじりじりと購入者の年齢が上がるとともに売上が下がっていくというケースもみられます。
 状況に応じて正しくデザインするにはどうしたらいいか。実際の事例や経験を踏まえて、パッケージデザインの役割から実践型のリニューアルの手順までご紹介いたします。

  1. パッケージデザインの5つの役割
    1. 商品価値を高める
    2. トライアルを獲得する
    3. 一貫したコミュニケーションを作る
    4. デザイン資産を作る
    5. 経験価値を作る
  2. 成功?失敗?様々なリニューアル事例を眺めると見えてくる!
    1. 事例1:大幅なデザイン変更の成功と失敗
    2. 事例2:ロングセラーブランドに見る段階的リニューアル
    3. 事例3:セブンプレミアムの3世代デザインをどう考えるか
  3. ケーススタディ
    1. リニューアルを行うべきか、否か。その理由は?
    2. 何を、どうリニューアルしたら良いのか?その指針は?
  4. 目新しさを出しつつも、心を引き付けるリニューアルの戦略と手順
    1. リニューアルの戦略的フレームワーク
    2. リニューアルのステップ

会場

江東区産業会館

第1会議室

東京都 江東区 東陽4丁目5-18
江東区産業会館の地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 46,278円 (税別) / 49,980円 (税込)

割引特典について

  • R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
    • 1名でお申込みいただいた場合、1名につき43,750円 (税別) / 47,250円 (税込)
    • 複数名で同時にお申し込みいただいた場合、1名につき23,139円 (税別) / 24,990円 (税込)
    • 案内登録をされない方は、1名につき46,278円 (税別) / 49,980円 (税込)
本セミナーは終了いたしました。