技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

ミスを乗り切るクレーム対応の勘所

トラブルにならない!

ミスを乗り切るクレーム対応の勘所

東京都 開催 会場 開催
  • 受講後1ヵ月間 弁護士への無料相談が受けられます

開催日

  • 2013年5月22日(水) 14時00分 17時00分

プログラム

 皆様の商品やサービス提供にミスはつきものですが、このようなミスを原因に、お客様になかなか納得を得られない、対応に苦慮するクレームが増加しています。
 こちらのミスが原因なので、なかなか強く出ることもできませんが、一方で、相手の要求内容も受け入れることができない、このようなクレームは、非常に悩ましいものです。
 本セミナーでは、このような悩ましいクレームにどのように対応していくか、大きなトラブルにならない、クレーム対応の勘所を解説いたします。
 なお、受講いただいた参加者には、本セミナー当日より1ヶ月間、電話相談、事務所ご来所による相談を無料にて実施いたします。今、皆様が抱えておられるクレーム対応の解決のためにも、是非ご利用下さい。

第1部 クレーム対応の勘所その1 ~具体的事例対応

  1. ミスをどう謝罪する?
     ~マイナスをプラスに変える謝罪とは?適切なお詫び状の書き方
  2. どう話していく?
     ~クレーマーの納得ポイントとは?基本的交渉方法一覧
  3. 不当な要求をどう断る?
     ~クレーマーに負けない交渉の勘所とは?拒否通知の書き方

第2部 クレーム対応の勘所その2 ~クレーム対応マネジメント

  1. どこで見切りをつける?
     ~危険レベル別対応マニュアル
  2. 現代型クレームに強い組織とは?
     ~感情労働のマネジメント

第3部 クレーム対応の勘所その3 ~クレーム対応最新動向2013春

  1. 現代型クレームの本質とは?
     ~クレームのメカニズム
  2. 謝罪、説明責任、再発防止、、、どこまで対応?
  3. SNS/スマホ時代に何を気をつける?

第4部 質疑応答/名刺交換

講師

会場

クラブハウス会議室 赤坂
東京都 港区 赤坂2-5-1 東邦ビルディング 6F
クラブハウス会議室 赤坂の地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 30,000円 (税別) / 31,500円 (税込)
複数名
: 25,000円 (税別) / 26,250円 (税込)

割引特典について

  • 複数名同時受講割引
    • 同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 26,250円(税込) で受講いただけます。
本セミナーは終了いたしました。