ソーシャルメディア・マーケティング
~米国・中国等の成功事例を参考にした業種・目的別の新たな市場開拓戦略~
東京都 開催
会場 開催
概要
本セミナーでは、ソーシャルメディア・マーケティングの基礎から解説し、ソーシャルメディアの業界・目的別の活用方法、市場動向について詳解いたします。
開催日
-
2011年11月15日(火) 15時00分
~
17時00分
受講対象者
- ソーシャルメディアを活用したいマーケティング担当者
- 小売
- 製造業
- 放送・通信
- ゲーム
- 公共サービス など
修得知識
- ソーシャルメディア・マーケティングの基礎
- ソーシャルメディア活用の今後
- ソーシャルメディアの業界・目的別の活用方法
プログラム
Twitter,Facebook等のSNSをどのようにマーケティングに活用するのか?
放送・新聞といった旧来メディアでの広告・マーケティングに限界が見える中、業種や規模を問わず、さまざまなプレーヤーの関心が高まっている。また、ソーシャルメディア分野では、ベンチャーによる新たなソリューションが次々に生まれており、世界を目指す日本の企業も生まれている。本セミナーでは、SNS先進国である米国の他、中国などアジア諸国のソーシャルメディアのマーケティング活用の事例を紹介しながら、業種・目的別にソーシャルメディア活用戦略を提案する。
- 世界的なソーシャルメディアの急拡大
- 米国のソーシャルメディア・マーケティング
- ソーシャルメディアをめぐる環境、市場
- ソーシャルメディア活用の手法
- 成功モデルとその要因
- 諸外国のソーシャルメディア・マーケティング
- 諸外国の環境、市場
- 中国におけるソーシャルメディア活用状況
- アジア各国におけるソーシャルメディア活用状況
- 日本におけるソーシャルメディア・マーケティング
- 日本のソーシャルメディアの実態
- 利用者増
- 関連ビジネスの構造
- ソーシャルメディア活用の将来
- 情報発信チャネルとしてのソーシャルメディア
- 顧客情報連携ツールとしてのソーシャルメディア活用
- ソーシャルメディアのもたらす社会の変化
- 世界で勝負するための条件
- 業界・目的別の活用方法
- 小売
- 製造業
- 放送・通信
- ゲーム
- 公共サービス
- 質疑応答
講師
木ノ下 健 氏
(株)野村総合研究所
消費財・サービス産業コンサルティング部
副主任コンサルタント
主催
お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。
お問い合わせ
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)
受講料
1名様
:
25,000円 (税別) / 26,250円 (税込)