|
2025/11/11 |
化学プロセスにおけるスケールアップとコスト・設備投資試算・事業性判断/意思決定 |
|
オンライン |
|
2025/11/12 |
ラボオートメーションの導入、設計に向けた機器、装置の選定と制御のポイント |
|
オンライン |
|
2025/11/13 |
研究開発 (R&D) テーマ創出・評価 2日間講座 |
|
オンライン |
|
2025/11/13 |
組織力で継続的に革新的R&Dテーマを創出する体系的仕組みの構築 |
|
オンライン |
|
2025/11/14 |
技術者のためのマーケティング思考と研究開発テーマの策定法 |
東京都 |
会場・オンライン |
|
2025/11/14 |
研究開発部門における実験データの収集 超入門 |
|
オンライン |
|
2025/11/19 |
研究開発・技術部門による3つの重要要素に基づいた「良い事業戦略」の構築と策定 |
|
オンライン |
|
2025/11/20 |
研究企画が知っておかなければならないR&Dテーマ評価の基礎知識 |
|
オンライン |
|
2025/11/20 |
AI, 機械学習と従来型研究開発の現実的な組み合わせ方法 |
|
オンライン |
|
2025/11/26 |
コア技術の定義・設定と育成・強化手法 |
|
オンライン |
|
2025/11/26 |
研究開発部門における実験データの収集 超入門 |
|
オンライン |
|
2025/11/28 |
自社が勝つためのパテントマップの作成方法と事業の優位性を築ける戦略の策定 |
|
オンライン |
|
2025/11/28 |
研究開発におけるKPI (重要業績評価指標) の設定・活用のポイント |
|
オンライン |
|
2025/11/28 |
製造業におけるUX起点の研究開発の具体事例と成功要因 |
|
オンライン |
|
2025/12/2 |
AI, 機械学習と従来型研究開発の現実的な組み合わせ方法 |
|
オンライン |
|
2025/12/2 |
研究開発におけるKPI (重要業績評価指標) の設定・活用のポイント |
|
オンライン |
|
2025/12/2 |
技術を売上利益に変える技術マーケティングの進め方と潜在ニーズの発掘 |
|
オンライン |
|
2025/12/3 |
長期的視点で継続的に高収益を実現するための「市場・製品・技術ロードマップ作成」セミナー |
|
オンライン |
|
2025/12/9 |
研究開発ポートフォリオの仕組み構築の全体像とマネジメントしていくための具体的活動 |
|
オンライン |
|
2025/12/9 |
AI、機械学習と従来型研究開発の現実的な組み合わせ及び人材の育成 |
|
オンライン |
|
2025/12/9 |
研究開発テーマにおける費用対効果の基礎と算出・評価方法 |
|
オンライン |
|
2025/12/10 |
研究開発テーマにおける費用対効果の基礎と算出・評価方法 |
|
オンライン |
|
2025/12/11 |
技術を売上利益に変える技術マーケティングの進め方と潜在ニーズの発掘 |
|
オンライン |
|
2025/12/11 |
研究開発・製品開発投資の収益性評価と費用配賦の考え方・進め方 |
|
オンライン |
|
2025/12/12 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
|
2025/12/15 |
自社が勝つためのパテントマップの作成方法と事業の優位性を築ける戦略の策定 |
|
オンライン |
|
2025/12/15 |
技術者・研究者が知っておきたい経営・知財の要点 |
|
オンライン |
|
2025/12/16 |
新規事業テーマの中止/撤退判断基準と仕組みの作り方 |
|
オンライン |
|
2025/12/16 |
自社保有技術・コア技術をベースとした革新的テーマ (製品アイデア) の創出活動 |
|
オンライン |
|
2025/12/16 |
技術者・研究者が知っておきたい経営・知財の要点 |
|
オンライン |