|
2025/12/15 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
東京都 |
会場 |
|
2025/12/16 |
自社保有技術・コア技術をベースとした革新的テーマ (製品アイデア) の創出活動 |
|
オンライン |
|
2025/12/18 |
R&Dにおける競合他社・異業種ベンチマーキングの基本、実践と生成AI活用のすすめ方 |
|
オンライン |
|
2025/12/18 |
技術者、研究者のための効果的なタイムマネジメント |
|
オンライン |
|
2025/12/22 |
研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
|
オンライン |
|
2025/12/24 |
技術・研究開発部門における実践的マネジメントとそのポイント |
|
オンライン |
|
2026/1/6 |
研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
|
オンライン |
|
2026/1/9 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
|
オンライン |
|
2026/1/14 |
研究・実験データの収集、一元化とプラットフォーム構築 |
|
オンライン |
|
2026/1/14 |
次世代研究開発を支える実験自動化技術の可能性 |
|
オンライン |
|
2026/1/19 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) |
|
オンライン |
|
2026/1/19 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) |
|
オンライン |
|
2026/1/19 |
実験の実務 : 実験を効率化して確実に成果を生む実験ノート (記録) の書き方 |
|
オンライン |
|
2026/1/20 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
|
オンライン |
|
2026/1/22 |
生成AI/AIエージェントを活用した研究開発業務の自動化・自律化 |
|
オンライン |
|
2026/1/22 |
ステージゲート・プロセスを活用したR&Dテーマ評価・選定のマネジメント |
|
オンライン |
|
2026/1/27 |
実験・測定に必要な統計の基礎とデータ解析のポイント |
|
オンライン |
|
2026/1/27 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) |
|
オンライン |
|
2026/1/27 |
医薬品・部外品・化粧品分野で必要な品質管理/検査に役立つ化学分析の基礎 |
|
オンライン |
|
2026/1/28 |
技術戦略ロードマップの作成・利用における実践的ないくつかのポイント |
|
オンライン |
|
2026/1/28 |
研究開発を成功に導くプロジェクトマネジメント実践講座 |
|
オンライン |
|
2026/1/29 |
デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方、抜け漏れ防止策 |
|
オンライン |
|
2026/1/29 |
研究開発を成功に導くプロジェクトマネジメント実践講座 |
|
オンライン |
|
2026/1/29 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
|
オンライン |
|
2026/1/30 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 |
|
オンライン |
|
2026/1/30 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
|
2026/2/2 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 |
|
オンライン |
|
2026/2/3 |
コア技術を活用した新規事業テーマ発掘とその進め方 |
|
オンライン |
|
2026/2/4 |
実験の実務 : 効率的、確実に目的を達成できる実験内容の考え方 |
|
オンライン |
|
2026/2/9 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
|
オンライン |