2025/3/24 |
バイオ医薬品の事業性評価手法 |
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オンライン |
2025/3/25 |
新規R&Dテーマを通すための上司、経営層への説明・説得の仕方 |
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オンライン |
2025/3/26 |
品質機能展開 (QFD) の基本と実践的活用法 |
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オンライン |
2025/3/26 |
電子実験ノートの導入とデータ共有・利活用ノウハウ |
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オンライン |
2025/3/27 |
研究開発部門による3つの重要要素に基づく骨太の事業戦略の策定 |
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オンライン |
2025/3/28 |
ステージゲート・プロセスの本質理解と導入・運用法 |
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オンライン |
2025/3/28 |
パテントマップの作成と開発・知財・事業戦略の策定と実践方法 |
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オンライン |
2025/3/28 |
研究開発テーマの創出とその決定方法 |
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オンライン |
2025/4/1 |
バイオ医薬品の事業性評価手法 |
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オンライン |
2025/4/3 |
研究DXへのデータ収集、構造化とプラットフォーム構築 |
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オンライン |
2025/4/4 |
品質機能展開 (QFD) の基本と実践的活用法 |
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オンライン |
2025/4/9 |
ラボ・研究室における整理整頓のポイントと実験ノートの効果的な活用方法 |
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オンライン |
2025/4/11 |
競合ベンチマーキングによるコア技術の選定とその評価、新規事業開発 |
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オンライン |
2025/4/11 |
技術戦略書の書き方基礎 |
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オンライン |
2025/4/14 |
技術ロードマップ作成入門と統合化・活用法 |
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オンライン |
2025/4/15 |
R&Dマーケティング「基本編」「実践編」2日間セミナー |
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オンライン |
2025/4/15 |
研究者・技術者が価値ある活動を行うために絶対に知っておかなければならないマーケティングの基本理論 |
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オンライン |
2025/4/16 |
研究開発マネジメントと未来洞察を活用した新規事業テーマ創造 |
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オンライン |
2025/4/18 |
AI、機械学習と従来型研究開発の現実的な組み合わせ方法 |
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オンライン |
2025/4/18 |
市場・製品・技術ロードマップの作成プロセスとその活動の全体体系 |
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オンライン |
2025/4/21 |
異業種R&Dリーダーのためのヘルスケア参入戦略 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/4/22 |
研究開発部門が真に価値ある成果を生み出すために実行しなければならない日々のマーケティング活動 |
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オンライン |
2025/4/23 |
R&Dにおける戦略策定とテーマ評価の実践 |
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オンライン |
2025/4/23 |
技術ロードマップ作成入門と統合化・活用法 |
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オンライン |
2025/4/24 |
潜在ニーズを見つける具体的・体系的なプロセスと活動 |
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オンライン |
2025/4/25 |
省リソース開発プロセスによるR&Dテーマの設定・開発とそのポイント |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/4/25 |
技術戦略書の書き方基礎 |
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オンライン |
2025/5/11 |
異業種R&Dリーダーのためのヘルスケア参入戦略 |
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オンライン |
2025/5/13 |
実務に役立つQFD (Quality Function Deployment:品質機能展開) の基礎と活用に向けた具体的ポイント |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/5/19 |
研究開発における生成AI導入の費用対効果の算出方法、経営への訴求ポイント |
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オンライン |