2024/8/6 |
長期的視点で高収益を実現するための 「市場・製品・技術ロードマップ作成」の全体プロセスと具体的手法 |
|
オンライン |
2024/8/7 |
ビジネスモデルの本質理解、分析と設計・活用法 |
|
オンライン |
2024/8/19 |
ビジネスモデルの本質理解、分析と設計・活用法 |
|
オンライン |
2024/8/20 |
革新的な研究開発テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みの構築 |
|
オンライン |
2024/8/21 |
電子実験ノートの導入と共有・利活用ノウハウ |
|
オンライン |
2024/8/27 |
革新的な研究開発テーマを正しく定量的に評価・選定する個別評価法と評価システム・全体体系の構築 |
|
オンライン |
2024/8/28 |
研究開発プロジェクトのスケジューリングと進捗管理およびマネジメント手法 |
|
オンライン |
2024/8/28 |
技術者・研究者のための新規事業創出と成功の具体的方法 |
|
オンライン |
2024/8/29 |
競合他社・異業種ベンチマーキングの基本、考え方とすすめ方 |
|
オンライン |
2024/8/29 |
自社の強みを活かした開発マーケティング実践講座 |
|
オンライン |
2024/8/30 |
コア技術の価値を再定義して真の新規事業を立ち上げる方法 |
|
オンライン |
2024/9/4 |
コア技術の価値を再定義して真の新規事業を立ち上げる方法 |
|
オンライン |
2024/9/5 |
自社の未来に備える研究開発ポートフォリオのマネジメントの全体像と具体的展開法 |
|
オンライン |
2024/9/6 |
研究資金獲得のための申請書の書き方と応募戦略 |
|
オンライン |
2024/9/6 |
自社の強みを活かした開発マーケティング実践講座 |
|
オンライン |
2024/9/10 |
技術・商品・事業それぞれのロードマップの作り方、統合化と活用法 |
|
オンライン |
2024/9/11 |
新規事業、新規R&Dテーマを社内で通すための経営層への説明・説得の仕方 |
|
オンライン |
2024/9/12 |
技術・研究開発部門における実践的マネジメントとそのポイント |
|
オンライン |
2024/9/12 |
新製品への生成AIの組み込み方、実装方法 |
|
オンライン |
2024/9/13 |
技術者・研究者のための新規事業創出と成功の具体的方法 |
|
オンライン |
2024/9/17 |
技術・商品・事業それぞれのロードマップの作り方、統合化と活用法 |
|
オンライン |
2024/9/17 |
デジタルツインの導入・実践のための基礎とキー技術およびスマートものづくりへの応用 |
東京都 |
会場・オンライン |
2024/9/18 |
研究開発部門が行う高収益ビジネスモデルの構築 |
|
オンライン |
2024/9/20 |
AI・機械学習の従来型研究開発への現実的な組み込み方および、データベースの構築と機械学習との連携・運用 |
|
オンライン |
2024/9/20 |
生成AIと知財の活用で創る未来のビジネス |
|
会場・オンライン |
2024/9/24 |
ステージゲート・プロセスの本質理解と導入・運用法 |
|
オンライン |
2024/9/27 |
変革・イノベーションを継続する組織・デジタル人材づくりのポイント |
|
オンライン |
2024/10/11 |
変革・イノベーションを継続する組織・デジタル人材づくりのポイント |
|
オンライン |
2024/10/18 |
技術者・研究者のための未来志向のマーケティングスキルとその実践 |
東京都 |
会場 |