|
2026/1/6 |
研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
|
オンライン |
|
2026/1/9 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
|
オンライン |
|
2026/1/14 |
研究・実験データの収集、一元化とプラットフォーム構築 |
|
オンライン |
|
2026/1/19 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) |
|
オンライン |
|
2026/1/19 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) |
|
オンライン |
|
2026/1/20 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
|
オンライン |
|
2026/1/22 |
生成AI/AIエージェントを活用した研究開発業務の自動化・自律化 |
|
オンライン |
|
2026/1/22 |
ステージゲート・プロセスを活用したR&Dテーマ評価・選定のマネジメント |
|
オンライン |
|
2026/1/27 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) |
|
オンライン |
|
2026/1/28 |
技術戦略ロードマップの作成・利用における実践的ないくつかのポイント |
|
オンライン |
|
2026/1/28 |
研究開発を成功に導くプロジェクトマネジメント実践講座 |
|
オンライン |
|
2026/1/29 |
デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方、抜け漏れ防止策 |
|
オンライン |
|
2026/1/29 |
研究開発を成功に導くプロジェクトマネジメント実践講座 |
|
オンライン |
|
2026/1/29 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
|
オンライン |
|
2026/1/30 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 |
|
オンライン |
|
2026/1/30 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
|
2026/2/2 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 |
|
オンライン |
|
2026/2/3 |
コア技術を活用した新規事業テーマ発掘とその進め方 |
|
オンライン |
|
2026/2/5 |
革新的テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みづくりと活動 |
|
オンライン |
|
2026/2/9 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
|
オンライン |
|
2026/2/10 |
技術リーダーのための戦略的技術マネジメント実践講座 |
|
オンライン |
|
2026/2/12 |
中長期R&D戦略の策定、研究開発テーマの発掘と進め方 |
|
オンライン |
|
2026/2/12 |
技術リーダーのための戦略的技術マネジメント実践講座 |
|
オンライン |
|
2026/2/12 |
研究開発テーマの評価法の基本、個別評価法、全体評価体系の構築 |
|
オンライン |
|
2026/2/16 |
生成AIを活用した研究データ解析と可視化手法 |
|
オンライン |
|
2026/2/17 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
|
2026/2/18 |
これからの研究開発におけるKPIの設定と活用の考え方・進め方 |
|
オンライン |
|
2026/2/19 |
未来洞察×自社コア技術×社外有望技術を起点とした研究開発テーマ企画手法と実践的フレームワーク |
|
オンライン |
|
2026/2/24 |
ラボでの電子実験ノート管理・運用における経験からわかった製造や研究開発部門での電子情報管理の問題点・解決とDXの進め方 |
|
オンライン |
|
2026/2/25 |
技術マーケティングを活用した商品コンセプトの創出と新規R&Dテーマ発掘 |
|
オンライン |