2024/4/19 |
中長期研究開発テーマの発掘と推進のポイント |
|
オンライン |
2024/4/23 |
医薬品開発における事業性評価・ポートフォリオ分析と意思決定手法 |
|
オンライン |
2024/4/25 |
研究開発・技術部門が行う情報収集とそのセオリー、ノウハウ |
|
オンライン |
2024/4/25 |
潜在ニーズを見つける具体的かつ体系的な活動 |
|
オンライン |
2024/4/25 |
マーケティング基礎概論 (全2回) |
|
オンライン |
2024/4/25 |
マーケティング基礎概論 (基本戦略と具体的施策) |
|
オンライン |
2024/4/26 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2024/4/26 |
医療機器とヘルスケア機器 (非医療機器) に向けた薬機法と製品/パッケージデザイン・商品プロモーション開発 |
|
会場・オンライン |
2024/5/7 |
医薬品開発における事業性評価・ポートフォリオ分析と意思決定手法 |
|
オンライン |
2024/5/10 |
IPランドスケープの取り組み事例と実施体制の構築 |
|
オンライン |
2024/5/10 |
医療機器とヘルスケア機器 (非医療機器) に向けた薬機法と製品/パッケージデザイン・商品プロモーション開発 |
|
オンライン |
2024/5/14 |
R&Dマーケティング「基本編」「実践編」2日間セミナー |
|
オンライン |
2024/5/14 |
研究者・技術者が価値ある活動を行うために絶対に知っておかなければならないマーケティングの基本理論 |
|
オンライン |
2024/5/15 |
コア技術の明確な定義、設定プロセスと継続的な育成と強化手法 |
|
オンライン |
2024/5/15 |
技術者・研究者に必要なマーケティングの基礎、知識と実践 |
|
オンライン |
2024/5/21 |
研究開発部門が真に価値ある成果を生み出すために実行しなければならない日々のマーケティング活動 |
|
オンライン |
2024/5/22 |
新価値創造のための技術棚卸の進め方と戦略的技術マネジメント |
|
オンライン |
2024/5/23 |
技術者・研究者のための競合情報・市場情報の収集方法 |
|
オンライン |
2024/5/24 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2024/5/24 |
研究開発のための技術ロードマップの作成・活用法と策定事例 |
|
オンライン |
2024/5/27 |
医療・ヘルスケア分野参入に向けた新規事業・研究開発テーマ企画応援 全2日間セミナー |
|
オンライン |
2024/5/27 |
新規事業・研究開発テーマ企画の心得と戦略 |
|
オンライン |
2024/6/5 |
研究開発のための技術ロードマップの作成・活用法と策定事例 |
|
オンライン |
2024/6/7 |
シナリオプランニングをとりいれた市場・製品・事業・技術ロードマップの策定と実行手法 |
|
オンライン |
2024/6/21 |
市場分析・競合他社ベンチマーキング分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2024/6/27 |
新規モダリティ医薬の市場規模/薬価/売上予測と事業性評価 |
|
オンライン |
2024/7/5 |
市場分析・競合他社ベンチマーキング分析と情報収集の進め方 |
|
オンライン |
2024/7/8 |
新規モダリティ医薬の市場規模/薬価/売上予測と事業性評価 |
|
オンライン |
2024/7/11 |
新規事業・研究開発テーマ企画のための応用別ニーズ・課題動向 |
|
オンライン |