技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー

ソーシャルからライフログへ

ソーシャルからライフログへ

~まだ来るFacebook想定外の展開とビジネスへの直結 / Facebook開発者のみぞ知る意外なストーリー~
東京都 開催 会場 開催

概要

本セミナーでは、Facebookの最新のカンファレンスから衝撃のサービスと、その先にある展開を紹介いたします。

開催日

  • 2011年11月7日(月) 15時00分17時00分

受講対象者

  • マーケティングの担当者
  • Facebookと他SNSの動向を把握したい担当者

修得知識

  • Facebookの最新のカンファレンスの情報
  • 今後のFacebookが作る世界と、他SNSの動向

配布する書籍

Facebook HACKS!
Facebook HACKS!

プログラム

 Facebookが世界を舞台に爆発的に市場を加速させている。さらに驚きはその意外かつ想定外のサービスの発展と利用にある。
 本セミナーでは、参加者限定で、Facebookの最新のカンファレンスから衝撃のサービスとその先にある展開を紹介する。

  • 1.Facebook開発者イベント f8 で明らかになった新たなる挑戦
  • 2.「いいね」とソーシャルグラフとは何か?
  • 3.Facebookが打ち出したTimelineとは
  • 4.モバイルとクラウドがライフログを可能にした
  • 5.すべてが記述できる世界はモバイルとクラウドで作られた
  • 6.F-Commerce、F-learning、F-workstyle…
    インフラになりつつあるFacebook
  • 7.今後のFacebookが作る世界と、他SNSの動向、そして日本は
  • 8.質疑応答

講師

会場

明治記念館
東京都 港区 元赤坂2-2-23
明治記念館の地図

主催

お支払い方法、キャンセルの可否は、必ずお申し込み前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(主催者への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

受講料

1名様
: 20,000円 (税別) / 21,000円 (税込)
複数名
: 14,286円 (税別) / 15,000円 (税込)

複数名同時受講の割引特典について

  • 同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 15,000円(税込) で受講いただけます。
本セミナーは終了いたしました。

これから開催される関連セミナー

開始日時 会場 開催方法
2025/7/18 IPランドスケープ®実践に役立つ6つのハウツー講座 オンライン
2025/7/22 IPランドスケープ®実践に役立つ6つのハウツー講座 オンライン
2025/7/22 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) オンライン
2025/7/22 研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) オンライン
2025/7/24 技術者・研究者のための競合情報・市場情報の収集方法 オンライン
2025/7/25 市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 オンライン
2025/7/28 Excelを使った医薬品売上予測 オンライン
2025/7/31 技術マーケティングを活用した新規R&Dテーマ発掘と商品コンセプトの創出 オンライン
2025/7/31 デジタルマーケティングの法律相談 (全3回) 会場・オンライン
2025/7/31 デジタルマーケティングの法律相談 (委託・第三者提供編) 会場・オンライン
2025/8/18 技術マーケティングを活用した新規R&Dテーマ発掘と商品コンセプトの創出 オンライン
2025/8/18 市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 オンライン
2025/8/21 よくわかる「着想技法と他社差別化戦略」 オンライン
2025/8/21 革新的な研究開発テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みの構築 オンライン
2025/8/22 戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 オンライン
2025/8/22 医療機器の市場ニーズ調査・マーケティング手法のポイント オンライン
2025/8/22 自社技術の棚卸と再発見およびコア技術の選定・活用方法 オンライン
2025/8/25 技術者・研究者のためのマーケティング実践 オンライン
2025/8/25 デジタルマーケティングの法律相談 (安全管理措置・発展編) 会場・オンライン
2025/8/26 技術者・研究者のためのマーケティング実践 オンライン