2024/12/4 |
技術者・研究者のための競合市場分析入門: マーケティング戦略の基礎 |
|
オンライン |
2024/12/6 |
共創の知財戦略による新規事業の創出と実施体制の構築 |
|
オンライン |
2024/12/6 |
AI/機械学習と従来型実験データの実用的な組み合わせ方法 |
|
オンライン |
2024/12/9 |
生成AI・ChatGPTを活用した時間短縮・業務効率化術 |
|
オンライン |
2024/12/10 |
中小製薬企業のためのテーマ創出・研究開発・製品戦略の策定・推進 |
|
オンライン |
2024/12/11 |
化学プロセスにおけるスケールアップとコスト・設備投資試算・事業性判断/意思決定 |
|
オンライン |
2024/12/11 |
医薬品開発におけるマーケティングリサーチ手法およびデータの捉え方・活用のポイント |
|
オンライン |
2024/12/11 |
研究開発・製品開発投資の収益性評価と費用配賦の考え方・進め方 |
|
オンライン |
2024/12/12 |
技術・研究開発部門における実践的マネジメントとそのポイント |
|
オンライン |
2024/12/12 |
市場の潜在ニーズを見つける方法 |
|
オンライン |
2024/12/13 |
シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 |
|
オンライン |
2024/12/16 |
ものづくり実務における論理思考の実践活用 |
|
オンライン |
2024/12/17 |
技術者・研究者のための競合市場分析入門: マーケティング戦略の基礎 |
|
オンライン |
2024/12/18 |
新規用途探索、アイデア発掘への生成AI活用の仕方 |
|
オンライン |
2024/12/18 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
|
オンライン |
2024/12/18 |
医薬品開発におけるマーケティングリサーチ手法およびデータの捉え方・活用のポイント |
|
オンライン |
2024/12/19 |
ベンチマーキングの基本と実践法、研究開発テーマへの展開 |
東京都 |
会場・オンライン |
2024/12/19 |
自社保有技術・コア技術をベースとした革新的な研究開発テーマの創出活動 |
|
オンライン |
2024/12/20 |
生成AI・ChatGPTを活用した時間短縮・業務効率化術 |
|
オンライン |
2024/12/20 |
ソーシャルリスニングからの患者さんの声の事例紹介と活用のためのワークショップ体験 |
東京都 |
会場 |
2024/12/23 |
新規事業テーマの探索とテーマの特性に沿った評価の考え方 |
|
オンライン |
2024/12/23 |
研究開発におけるポートフォリオ・マネジメントの方法とその具体的な活動 |
|
オンライン |
2024/12/23 |
体外診断薬の海外市場を踏まえたマーケティング戦略策定 |
|
オンライン |
2025/1/6 |
中小製薬企業のためのテーマ創出・研究開発・製品戦略の策定・推進 |
|
オンライン |
2025/1/7 |
シナリオプランニングを活用した事業成果を生みだすロードマップの策定・実行のプロセスと具体的な手法 |
|
オンライン |
2025/1/10 |
新規事業テーマの探索とテーマの特性に沿った評価の考え方 |
|
オンライン |
2025/1/10 |
新規事業を生み出す社内起業家の育成と必須スキル |
|
オンライン |
2025/1/13 |
体外診断薬の海外市場を踏まえたマーケティング戦略策定 |
|
オンライン |
2025/1/20 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) |
|
オンライン |
2025/1/20 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) |
|
オンライン |