2025/8/18 |
技術マーケティングを活用した新規R&Dテーマ発掘と商品コンセプトの創出 |
|
オンライン |
2025/8/18 |
「感性・感情・印象」の評価・定量化・モデル化手法と技術開発への可能性 |
|
オンライン |
2025/8/19 |
「感性・感情・印象」の評価・定量化・モデル化手法と技術開発への可能性 |
|
オンライン |
2025/8/20 |
色と質感の感性手法評価 |
|
オンライン |
2025/8/21 |
よくわかる「着想技法と他社差別化戦略」 |
|
オンライン |
2025/8/21 |
革新的な研究開発テーマを継続的に多数創出する方法とその体系的・組織的な仕組みの構築 |
|
オンライン |
2025/8/22 |
研究開発部門のための新製品・新規事業の創出実践講座 |
|
オンライン |
2025/8/22 |
今、求められるアイデア力とは |
|
オンライン |
2025/8/25 |
研究開発部門のための新製品・新規事業の創出実践講座 |
|
オンライン |
2025/8/26 |
特許情報調査の基本と調査精度の高め方、および競合他社調査、技術テーマ調査、技術動向分析の進め方 |
|
オンライン |
2025/8/26 |
自動車シートの座りを「人間工学の眼」で観る |
|
オンライン |
2025/8/26 |
AIを活用した感性評価と製品設計・マーケティング戦略 |
|
オンライン |
2025/8/26 |
今「選ばれる」化粧品を生み出すためのブランド構築と売上拡大を狙う最新マーケティング戦略 |
|
オンライン |
2025/8/27 |
訴求と実感を連動させたヘアケア製品の開発と感性評価手法 |
|
オンライン |
2025/8/28 |
自動車シートの座りを「人間工学の眼」で観る |
|
オンライン |
2025/9/3 |
超実践 新規事業の進め方 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/9/9 |
AIを活用した感性評価と製品設計・マーケティング戦略 |
|
オンライン |
2025/9/10 |
今「選ばれる」化粧品を生み出すためのブランド構築と売上拡大を狙う最新マーケティング戦略 |
|
オンライン |
2025/9/11 |
特許情報調査の基本と調査精度の高め方、および競合他社調査、技術テーマ調査、技術動向分析の進め方 |
|
オンライン |
2025/9/12 |
技術開発、研究開発者のためのマーケティングリサーチ |
|
オンライン |
2025/9/15 |
技術開発、研究開発者のためのマーケティングリサーチ |
|
オンライン |
2025/9/17 |
脳活動と行動から探る感性評価と研究事例 |
東京都 |
会場 |
2025/9/17 |
IPランドスケープとAI |
|
オンライン |
2025/9/18 |
IPランドスケープとAI |
|
オンライン |
2025/9/19 |
機能的で安全性の高い化粧品容器の設計とサステナブル容器 (素材・設計) への変遷および環境対応 |
東京都 |
会場・オンライン |
2025/9/19 |
初心者でもできる官能評価入門 |
|
オンライン |
2025/9/24 |
初心者でもできる官能評価入門 |
|
オンライン |
2025/10/3 |
機能的で安全性の高い化粧品容器の設計とサステナブル容器 (素材・設計) への変遷および環境対応 |
|
オンライン |
2025/11/19 |
エモーショナルデザインを実現するための感性評価と製品設計への適用 |
|
オンライン |