技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
技術セミナー・研修・出版・書籍・通信教育・eラーニング・講師派遣の テックセミナー ジェーピー
(2014年3月20日 13:00〜14:55)
株式会社ダイレクトマーケティンググループ 常務取締役
藏内 淑行 (くらうち ひでゆき) 氏
ダイレクトチャネルという手法で大成功を収めた化粧品通販は成熟市場化しており、更なる新規顧客獲得と顧客の囲い込みを目指し、マルチチャネルの手法を活用する企業が多く見られるようになりました。インターネット通販を軸に新聞・テレビ・ラジオや折込チラシ、更には実店舗運営。最も大切なのは、顧客との接点の拡大とその関係性の強化であり、化粧品業界以外のビジネスでも応用可能なコミュニケーション戦略です。本講座では、成功企業の具体例なケーススタディを用いながら、統合マーケティングの先端像をお伝えします。
(2014年3月20日 15:05〜17:00)
株式会社日立製作所 情報通信システム社
ビジネスイノベーション本部 上級コンサルタント
織田 稔之 (おだ としゆき) 氏
ビッグデータの分析手法やマーケティングへの活用方法を紹介。流通としては顧客購買データを把握することにより可能となる顧客の行動分析。SNSやVOCのビッグデータ分析なども紹介。
店頭とインターネット (通販) を融合させる今後のオムニチャネル構築を必要となるコミュニケーション術や構築方法、事例を交えながら解説します。
開始日時 | 会場 | 開催方法 | |
---|---|---|---|
2025/9/9 | 医療データ (RWD) 活用時の100の落とし穴 | オンライン | |
2025/9/10 | 意思決定にむけたターゲットプロダクトプロファイルの設定 | オンライン | |
2025/9/10 | 今「選ばれる」化粧品を生み出すためのブランド構築と売上拡大を狙う最新マーケティング戦略 | オンライン | |
2025/9/12 | 技術開発、研究開発者のためのマーケティングリサーチ | オンライン | |
2025/9/15 | 技術開発、研究開発者のためのマーケティングリサーチ | オンライン | |
2025/9/17 | IPランドスケープとAI | オンライン | |
2025/9/18 | IPランドスケープとAI | オンライン | |
2025/9/18 | 痛覚変調性疼痛とマーケティング戦略 | オンライン | |
2025/9/19 | 売上予測 (開発初期段階/導入・導出) コース (全2コース) | オンライン | |
2025/9/19 | 痛覚変調性疼痛とマーケティング戦略 | オンライン | |
2025/9/24 | 2030年に向けた医療機器マーケティング戦略と今すぐ始める海外新規事業開発 | オンライン | |
2025/9/25 | 医療データの情報収集と臨床開発における医療データ利活用のポイント | オンライン | |
2025/9/25 | トランプ政権の医療政策と製薬業界への影響・対応戦略 | オンライン | |
2025/9/25 | 2030年に向けた医療機器マーケティング戦略と今すぐ始める海外新規事業開発 | オンライン | |
2025/9/26 | 競合分析・市場調査とマーケティング活動のポイント | オンライン | |
2025/9/29 | 医療・ヘルスケア分野の「脱炭素化」と新規事業機会 | オンライン | |
2025/9/29 | 技術者のための新規事業創出の実践手順と考え方 | オンライン | |
2025/9/29 | 医薬品R&D担当者に必要なマーケティング・特許調査方法と開発戦略 | オンライン | |
2025/9/30 | 研究開発部門による高収益ビジネスモデルの構築と実現 | オンライン | |
2025/9/30 | 技術者のための新規事業創出の実践手順と考え方 | オンライン |
発行年月 | |
---|---|
2024/11/30 | 技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘 |
2022/2/28 | With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用 |
2013/10/26 | 新たな患者満足度測定手法と増患・増収対策 |
2012/5/11 | コストを削減すると売上が上がる? |
2011/9/28 | 通販広告や制作、商品は作ったけどなかなか売れないとお困りの皆様 |