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コストを削減すると売上が上がる?

セミナー収録DVD

コストを削減すると売上が上がる?

~通販が売上を落とすことになる本当の理由~
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概要

本DVDは、2012年5月11日「通販が売上を落とすことになる本当の理由」を収録したDVDです。

目次

 クレジット会社で、17年債権回収や決済インフラを販売してきた経験から、大手メーカー系通販事業、化粧品会社、健康食品会社のコンサルティング実績を多く持つ。通販の持つ特有のリスクを、債権や決済の観点から分析し、改善策を提案している。主な改善提案は、コスト削減に通じるものであるが、2次的な効果として大幅な売上UPが起こると言う。実は売上が低迷している原因は別にある。事例を踏まえながら、通販特有のリスクを解説いたします。

  • 1.通販の業界感、問題、課題について
    • (1) 小売業界と通販業界
    • (2) 特定商取引法の通販業界
    • (3) トラブル事例
    • (4) リストと個人情報保護法
  • 2.通販の決済に関連するデータ
    • (1) 通販で利用される決済の比率
    • (2) 性別・年齢別・媒体別決済の比率
    • (3) 企業規模と決済の関連
  • 3.後払い決済の導入について
    • (1) 後払い決済と前払い決済の比較
    • (2) 後払い決済の事例
    • (3) 後払い決済の効果
    • (4) 後払い決済のリスク
    • (5) 与信管理・途上管理・償却管理で貸倒率をコントロールする
  • 4.通販のリスクマネジメント
    • (1) リスクの正体は?
    • (2) 通販特有のリスクとは
    • (3) リスクマネジメントの実践
    • (4) 見えないコストを削減すると売上UPする理由!!
    • (5) 債権管理規定と会員規約
  • 5.支払に関するKPIと支払分析
    • (1) 支払顧客分類
    • (2) 非優良率・ポジション別入金率・延滞率
    • (3) 延滞率と貸倒率
    • (4) 延滞分析の変数
  • 6.コストシミュレーション
    • (1) 決済方法毎のコストシミュレーション
    • (2) 比率・単価でかわる決済コスト
    • (3) キャッシュフロー
    • (4) 新規顧客と既存顧客
  • 7.ライフタイムバリュー
    • (1) 定期購入の継続率と決済の関係
    • (2) 口座振替による心理的効果
    • (3) 自社割賦のリスクと導入効果
    • (4) 効果的な導入方法
  • 8.質疑応答・名刺交換

執筆者

東 弘樹

  • HAZS株式会社 代表取締役社長
  • 少額債権管理コンサルタント
  • 情報セキュリティアドミニストレータ

出版社

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お問い合わせ

本出版物に関するお問い合わせは tech-seminar.jpのお問い合わせからお願いいたします。
(出版社への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

体裁・ページ数

DVD (約170分) 0ページ

発行年月

2012年5月

販売元

tech-seminar.jp

価格

30,000円 (税別) / 33,000円 (税込)

DVDの動作環境

このDVDビデオはDVD-Rフォーマットのディスクに記録されています。
DVDビデオ対応のプレーヤー・パソコンで再生してください。まれに再生できないプレーヤーがありますが、その際はお問い合せ先までご一報下さい。

複製禁止

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