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2025/12/9 |
研究開発ポートフォリオの仕組み構築の全体像とマネジメントしていくための具体的活動 |
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オンライン |
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2025/12/9 |
AI、機械学習と従来型研究開発の現実的な組み合わせ及び人材の育成 |
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オンライン |
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2025/12/9 |
研究開発テーマにおける費用対効果の基礎と算出・評価方法 |
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オンライン |
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2025/12/10 |
研究開発テーマにおける費用対効果の基礎と算出・評価方法 |
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オンライン |
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2025/12/11 |
技術を売上利益に変える技術マーケティングの進め方と潜在ニーズの発掘 |
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オンライン |
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2025/12/11 |
研究開発・製品開発投資の収益性評価と費用配賦の考え方・進め方 |
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オンライン |
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2025/12/15 |
技術者・研究者が知っておきたい経営・知財の要点 |
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オンライン |
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2025/12/15 |
研究開発部門を対象とした情報収集のテクニック |
東京都 |
会場 |
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2025/12/16 |
新規事業テーマの中止/撤退判断基準と仕組みの作り方 |
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オンライン |
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2025/12/16 |
自社保有技術・コア技術をベースとした革新的テーマ (製品アイデア) の創出活動 |
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オンライン |
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2025/12/16 |
技術者・研究者が知っておきたい経営・知財の要点 |
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オンライン |
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2025/12/18 |
R&Dにおける競合他社・異業種ベンチマーキングの基本、実践と生成AI活用のすすめ方 |
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オンライン |
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2025/12/18 |
技術者、研究者のための効果的なタイムマネジメント |
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オンライン |
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2025/12/18 |
研究開発部門における実験データとCAE、AI、機械学習の導入、活用のポイント |
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オンライン |
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2025/12/22 |
研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
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オンライン |
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2025/12/24 |
技術・研究開発部門における実践的マネジメントとそのポイント |
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オンライン |
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2026/1/6 |
研究開発部門における実験データとCAE、AI、機械学習の導入、活用のポイント |
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オンライン |
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2026/1/6 |
研究開発テーマにおける費用対効果の算出と経営層への伝え方、成果を得るためのポイント |
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オンライン |
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2026/1/9 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
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オンライン |
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2026/1/14 |
研究・実験データの収集、一元化とプラットフォーム構築 |
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オンライン |
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2026/1/19 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編 & 実践編) |
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オンライン |
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2026/1/19 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (基本理論編) |
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オンライン |
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2026/1/20 |
共同研究開発における契約書のチェックポイントと留意点 |
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オンライン |
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2026/1/22 |
生成AI/AIエージェントを活用した研究開発業務の自動化・自律化 |
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オンライン |
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2026/1/27 |
研究開発部門が行うべきマーケティングの知識と活動 (実践編) |
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オンライン |
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2026/1/29 |
デザインレビュー (DR) の基本とすすめ方、抜け漏れ防止策 |
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オンライン |
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2026/1/29 |
戦略的後発参入を意図した新規事業テーマ探索の進め方 |
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オンライン |
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2026/1/30 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 |
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オンライン |
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2026/1/30 |
市場分析・競合他社 (ベンチマーキング) 分析と情報収集の進め方 |
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オンライン |
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2026/2/2 |
研究開発部門におけるマーケティング力強化の基礎と実践 |
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オンライン |